人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2009年 02月 03日

腹十二分目・・・。

「いふり」がお江戸へ行っちゃうということで涙涙の最後(になるかも?)のコク味噌つけ麺。
いつものようにチアキちゃんとトオルちゃんにお付き合いいただく。
何回か行った中で1回だけ他のらーめん注文したけど、それ以外全部コク味噌つけ麺でした。
みんなそれぞれ好みがちがって贔屓のらーめんが違う。
私は最初にフワッと和だしが香って食べた後にほのかにニンニクのかほりの残る、
濃厚だけどこってりでない味噌ダレが大好き。
締まったツルッと喉ごしのいい麺が好きなので、やっぱりいっつもつけ麺。
2種類のとろけるチャーシューも激ウマ。
あ〜名残惜しい・・・。
もう一回行きたいな・・・。
腹十二分目・・・。_d0066677_1733910.jpg



らーめんの余韻に包まれてアポロへパンを買いに行ってチアキちゃんちへ。
最近チアキちゃんがハマってるホットケーキを作ってもらった。
腹十二分目・・・。_d0066677_17482223.jpg

思ってたよりセルクル型がおっきくってびっくり!
焼くのに20分て・・・スゴいなぁ。
焼きムラができないように少しずつフライパンをずらして根気のいる作業。
腹十二分目・・・。_d0066677_17475177.jpg

めっちゃきれいな焼き上がり。
腹十二分目・・・。_d0066677_17494596.jpg

驚きの厚さ!(実物はもうちょっと大きいです。)
腹十二分目・・・。_d0066677_17491493.jpg

メイプルシロップたっぷりかけて
腹十二分目・・・。_d0066677_175168.jpg

3分の1でもけっこうなボリューム。
美味しい〜。
やっぱり厚みって大事。


そして、晩ご飯もよばれる。
豪華料理が続々と出てきた。
こんな豪華な節分は初めて。
無言でカニを食べ、トオルちゃんが初挑戦のなめらか茶碗蒸しと鶏ハム!ゼッピン!
チアキパパの巻き寿司がほんとおいし〜〜〜〜。
腹十二分目・・・。_d0066677_1804690.jpg
腹十二分目・・・。_d0066677_17595364.jpg
腹十二分目・・・。_d0066677_180339.jpg

満腹満腹。
美味しいもんいっぱい、ありがとう!

腹十二分目・・・。_d0066677_1813193.jpg
試作はまずまず。
Y姉さんこれいけるわ〜。
もっと研究します!



腹十二分目・・・。_d0066677_1801995.jpg


by nanka-nara | 2009-02-03 23:27 | 休日


<< フライング気味で      明日は、 >>