人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 10月 07日

モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi

ネコムラ邸で気持ちよく起きた朝、顔を洗って着替えてる間に布団は片付けられ
珈琲のいい匂い。
アポロの山食でトースト。
人に珈琲をいれてもらうなんて、
朝ご飯をみんなで食べられるなんて、なんてシアワセ。
泣きそうや。


朝ご飯の後、トオルちゃんは「良い夫婦大賞」狙いではなく最近の日課(頭痛予防)として嫁の肩を20分程ほぐす。
エエ旦那さんや。
エエ夫婦や。
オモロいだけちゃうわ。
モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_21262669.jpg
モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_2126359.jpg


朝食べてのんびり。
朝、食べて間もないのに昼ご飯は「和ラーメン いふり」に決定。
やったー!「いふり」大好き。
行く前からオーダーはコク味噌つけめんに決まっているのでした。
この日は珍しく3人ともコク味噌つけめん。
平日はレギュラーつけめん(1・5玉)と同じ値段で2玉食べられるので全員2玉オーダー。
そうそうこの後ひくほのかなニンニクのかほりの味噌ダレ、最高に旨い。
2玉ペロリと食べたのでした。

ラーメンを食べて駅まで送ってもらい奈良へ。
帰りの電車で爆睡。
JR奈良駅から歩いて帰ってる途中、ふと「この辺にウガヤゲストハウスがあるはず。」と三条通りから路地へ入って探してみた。

「あった!」と中に入ったら
「お泊まりですか?」と。
「はっ、あっ、いや違います。Aさんから聞いて来ました。」
そうやんね、宿やもんね。スミマセン。
オーナーさんは不在でしたがUGAYA珈琲を飲みながらお店の改装作業の写真を見せてもらい、
スタッフのTさんKさんとゆんたく。


モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_21342179.jpg
モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_2134423.jpg
モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_21345920.jpg
モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_21351343.jpg

ここは古い薬局だったらしい。
旅のニオイ。
日本各地から世界各国から旅人がやってくる。
次の旅先へとおくりだす挨拶を聞いていると眠っていた旅心がざわっと波立った。


今月からお手伝いのKさんがポストカードになった写真を見せてくれた。
あまりにステキだったので言葉にならなかった。
色も構図も被写体も好きだ。
写真心もざわっと・・・。
モーニング珈琲〜いふり〜UGAYA~hanaroji〜mimpi_d0066677_22421286.jpg




長居して部屋を見せてもらうの忘れた。
また次回遊びに行ったときにでも。

ウガヤを後にしてhanarojiへ。
まっさんがまたエエ感じのフレアパンツ履いてる。
エエ柄パン情報をゲットしてならまち工房のmimpiへ。
柄パンの趣味が似てるから私がいいな〜と思ったやつはどれもmimpiさんも狙ってるらしい(笑)
今回は我慢して自分へのご褒美にできるよう連休がんばるぞ〜と決意表明。
連休、ドキドキするわ〜。

by nanka-nara | 2008-10-07 21:35 | 休日


<< 秋のはじまり      串カツ〜☆ >>