人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 10日

ならまちでゆっくり中国茶

休日、午前中に映画観てからY姉さんと待ち合わせ。
お初『スギ』でお昼ご飯。
噂どおり刺し身が美味い。
いつも素敵な喫茶店やなと外から眺めてた。
かわらず続いてる喫茶店はいい空気感。
ハナロジ寄ってまっさんと合流してならまちにできた中国茶屋の『心樹庵』さんへ。
ご近所さんだったご夫婦が町家を改装して念願のお店オープン。
数年前からお話を聞いてたので私もとっても嬉しくて。

メニューは厳選された中国茶、日本茶がたくさん。
選べないのでご主人に説明してもらう。
かなりこだわって選んでいるのが説明でビンビン伝わって来て
じゃあもうオススメのん飲んじゃお!って3人別の種類のオススメを注文。
私は岩茶(岩茶も数種類あってオススメのを)
まっさんは普洱茶
Y姉さんはジャスミン茶。
八宝茶というのもいただきました。
どれも香り高くて美味しくてクラクラする。
2時間ほどお茶を何杯も飲んでのんびり。
デザートもいくつかありました。
美味しいお茶飲みながらゆっくりいい時間。
岩茶ほんま美味しかった〜〜〜。
ならまちでゆっくり中国茶_d0066677_15323745.jpg
ならまちでゆっくり中国茶_d0066677_1533547.jpg
ならまちでゆっくり中国茶_d0066677_1534177.jpg


心樹庵 (shinjyuan)

奈良市西新屋町22番
OPEN 11:00-17:00
定休日 毎週水曜日
まだプレオープンということで営業は13:00〜16:00とのこと。


ならまちでゆっくり中国茶_d0066677_15372232.jpg
ならまちでゆっくり中国茶_d0066677_1537314.jpg


by nanka-nara | 2008-06-10 20:31 | 休日


<< ドンヨリーヌたち。      好きで好きで >>