人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 29日

うどん大会。

NOBUうどんで習ったうどん打ちの復習の為NOBUさんのワークショップに
参加できなかったYさんを誘ってチアキちゃん家でうどん大会。
Yさんがネットでしか注文のできないDERBARのバームクーヘンを持って来てくれたので
みんなで食べた。
こだわりの素材と行程が、香りと食感と味とにちゃんと現れています。
みんなで食べるとよりいっそう美味しさが増すなぁ。

チアキちゃんの誕生日プレゼントにと橿原の風草木さんでかわいい多肉ちゃんを買いました。
悩んで悩んで決めたのはやっぱり半透明の窓のある多肉植物。
チアキちゃんが喜んでくれたので良かった。

待ちに待ったうどん大会。
やっぱりけっこう忘れてる。
水の量と踏み具合って何回も何回も積み重ねて覚えなあかんねんな〜。
今回のは水分が少なかったようでちょっと固かった。
立派な麺切り包丁を使っての麺切り、同じ幅に切るのが難しい。
麺を伸ばしている途中に私はお腹が空いて力が入らなくなり牛乳でチャージ。復活。
なんとか完成してチアキちゃんの旦那作の天ぷらと共にみんなで食べた。
お腹いっぱい、美味しかった、楽しかった。
いっぱいしゃべって、笑って、食べて。
やっぱりみんなで食べる晩ご飯はサイコー!
ほんとに楽しかった。
チアキちゃん、トオルちゃんありがと〜!
うどん大会。_d0066677_22414689.jpg
うどん大会。_d0066677_22415916.jpg
うどん大会。_d0066677_22421572.jpg
うどん大会。_d0066677_22422528.jpg
うどん大会。_d0066677_22423575.jpg


by nanka-nara | 2007-08-29 22:44 |  休日


<< 大人の夏休み。      なっちゃん、アキエちゃんと。 >>