人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 26日

かわいい植物たち。

ゴーヤの蕾、小さい受け皿みたいな葉っぱにちょこんとついててかわいい。
ちょっと遅いゴーヤ収穫期が楽しみ。

かわいい植物たち。_d0066677_135461.jpg


ちゃっちいプラッチックの鉢に植わってたサボテン、
すっころんでかわいそうなことになったのでこれを機に
Mっさんとこにある鉢に植え替えてもらった。
器がかわるだけで大変身。
かわいいコが更にかわいくなった。

かわいい植物たち。_d0066677_13535260.jpg


Mっさんが作ってくれた苔玉。
花を咲かせて実を付けたらいいことがあるらしい。
ありがとう。かわいがるね。

かわいい植物たち。_d0066677_13533559.jpg


ハナロジのMっさんは、いつも植物をさわさわ、なでなでしている。
まるで動物か子供を撫でているようで気持ち良さそう。
私も最近植物を撫でるようになった。
愛着がわいてきて、毎日撫でて眺めるのが楽しみになった。


by nanka-nara | 2007-08-26 13:55 | 友達


<< 夕暮れ散歩      今日の出来事。 >>