人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 08月 07日

草津へ。

草津でのモリモト マリコさんのワークショップに参加してきました。
遠いと思っていたので旅気分で電車に乗り込み京都で濃ゆい人達と合流。
以外にあっさりと草津に着いた。近かった。
もっともっと電車に乗ってみんなでわいわい話しながらと思ってたのでちょっと拍子抜け。
草津へ。_d0066677_1521196.jpg
草津へ。_d0066677_15212020.jpg
草津へ。_d0066677_15213856.jpg
草津へ。_d0066677_15214950.jpg
草津へ。_d0066677_152395.jpg

趣のある建物の残る街を歩いていると旅気分がまた盛り返してきた。
草津本陣の横に「八百久(やおきゅう)」があります。
こだわりの生活用品を揃える創業寛保年間のお店です。
ワークショップはその「八百久」さんの立派な町家のお庭の横で行われました。
夏の風を感じながらの縫いの時間はなんともいえない心地よい時間でした。

草津へ。_d0066677_15222176.jpg
草津へ。_d0066677_15223629.jpg
草津へ。_d0066677_15225142.jpg



ワークショップ終わりに京都でcocoaさんと合流。
京都タワー近くの居酒屋で打ち上げ&打ち合わせ。
どうもこのメンバーが揃うと最後は泣き笑いの刑になる。
笑いすぎ会議は、次のたくらみが楽しいであろうということを確信する会だった。
草津へ。_d0066677_15233364.jpg



草津へ。_d0066677_1524830.jpg
ワークショップの後に行った草津の大人喫茶でしきりにマリコさんが「ダーネン、ダーネン。」と言ってた。
帰って家のポストを見たらある人からダーネンの刺繍の村のポストカードが。
びっくりした。
また何かと何かが繋がる予感。
というかもう繋がってるんでしょう。
別に不思議なことは何もないけど、今年はほんと面白い。


by nanka-nara | 2007-08-07 23:25 |   イベント


<< 呑んだくれ屋台。      だっし! >>