人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 01月 27日

アジア大会@パルロワカフェ。

パルロワでの恒例(?)行事ご当地グルメの会、今回はアジア。
北から下って前回は奈良。
そしていきなり飛んで沖縄という話がいつのまにかアジアに範囲が広がる。
私は何作ろうか?と考えたけど結局よく知ってる沖縄をテーマにしました。

私が作ったの。
きなこちんすこうとココナッツちんすこう。
硬(クフア)ジューシー(沖縄の炊き込みご飯)。
豚バラのだしで炊いたのでコクがあります。
別に作ってたクーブイリチー(昆布の炒めもの)も炊いたジューシーに混ぜました。
アジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_14145389.jpgアジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_1415425.jpg












それとゴーヤーサンドイッチ。
夏沖縄に行ったら必ず食べるゴーヤバーガーが好きなのでちょっとアレンジして
サンドイッチに。本当はポークを挟むのだけど、ベーコンに変えてゴーヤの玉子とじと
レタスとマヨネーズを挟んでます。これがおいしいのよね。
アジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_14191872.jpgアジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_14203279.jpg















デザートはアジアに関係あるかないか黒胡麻バナナのブランマンジェ。
アジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_14244184.jpg


食べ物のことならYさん!とまたお誘いしたらやっぱり来てくれました(笑)
パルロワに着いたら良いニオイ〜♪
パルロワのさぁさんやスタッフの皆さんが調理中。
続々とテーブルにおいしそうな料理が並ぶ並ぶ。
今回もなんだか炭水化物オンパレード。でも美味しそうなので全部食べたい。
飲み物買い出しチームが帰ってくるまで暫し美味しい料理の前でオアズケ状態。
みんなハンターの目でどれから食べようかと物色してました。
始まったらみんな凄い勢いで食べる食べる。
食いしん坊祭です(笑)私普通やんってちょっと安心したり。
でも後からまだカナカナチームが料理を持ってくるということで一応(?)セーブしながら。
カナカナチーム登場でみんなまたハイエナのように群がる。
車だったのでお茶を飲んでいた私は料理に集中できたのでけっこう食べられました。
めっちゃ美味しいかった。
美味しいものお腹いっぱい食べて楽しくおしゃべりして幸せな時間でした。

テーブルに並んだ料理達・・・パッタイ、イカフェ、大根モチ、海ぶどう、水餃子、チャプチェ、
ジーマミ豆腐、ジューシー、ゴーヤーサンド、ちんすこう、京イモのたいたん、中華風漬け物、
麩とニンニクの芽の中華炒め、平ビーフンの海鮮炒め、プチトマトのピリ辛漬け、中華おこわ、
るいべ、芋ようかん、蕎麦サラダ、黒胡麻バナナのブランマンジェ・・・
他にもあったけど名前がわかりません。とにかくすごい種類でした!

お手軽カンタンだったちんすこうがめっちゃ人気でした。
お土産で売ってるのより手作りのほうがしっとりホロホロっとしてて美味しいです。
あ、でも最近売ってる『まんまるちんすこう』は材料にもこだわっていろんな味があって
ホロホロっとしてるし柔らかくて美味しいですね。


アジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_14461142.jpgアジア大会@パルロワカフェ。_d0066677_168399.jpg

by nanka-nara | 2007-01-27 23:50 | お気に入りのお店


<< いい天気♪      アポロのクロワッサン。 >>