人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 31日

夏の終わり。

夏の終わり。_d0066677_18502270.jpg















いまだに子供の頃のような夏休み気分を少し感じるので
夏の終わりはなんとなく寂しい。
けど、季節の移り変わりの時期はワクワクもするのです。
太陽は眩しいけど、もうギラギラではない。
空もすっかり秋模様。
朝はややひんやりした空気で気持ち良い。
肌がこの感覚をしっかり憶えている。

夏の終わり。_d0066677_18505023.jpg


常夏の南の島に憧れて行かないと気が変になってしまうようで
全速力で飛び込んで行った20代半ば。
南の島が好きで好きでしかたがなかったけど、
二十数年住んでいた環境の気候風土は肌に染み付いていた。
秋の気配も、紅葉も、寒い冬のキラキラした街の風景も、
春の近づく早春のワクワク感も、ハラハラ舞う桜吹雪きも
何気なく見ていたものは自分の中に染み込んでいて
しっかり四季を身体で憶えていました。
一つでも欠けるとなんだか物足りない。
南の島に住んでみて自分の故郷の良さがはじめてわかったのでした。

今は日々の変化を染み染み感じる毎日です。
夏の終わり。_d0066677_1851168.jpg


by nanka-nara | 2006-08-31 18:53 |  ひとりごと


<< カレー仕込み。      ベリーベリーパラダイス。 >>