人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 08月 16日

燈花会ゲリラ屋台。

8/10の夕方、ふりぽんぬさんからのメール。
「本日 酒楽さんの店舗前で ふりぽんぬ特製 琉球パフェ と 酒楽特製 うなぎ白焼き入り冷やしそうめん の屋台
やってま〜す。売りきれ次第終了ですが、皆さん遊びがてら来て下さい(^^)/」
えらい突然やな〜と思いながらも南果御膳の予約が入ってなかったので6時にお店を閉めて早速遊びに行った。
燈花会ゲリラ屋台。_d0066677_15482452.jpg















琉球パフェも鰻白焼き入り冷しそうめんもめっちゃおいしくって幸せ〜。
晩に買い出し行かないといけなかったのについついビールもいただいてしまう。
夜空をみながら外で生ビール、サイコー!
日が暮れたらご近所さんが集まって来て賑わっていました。
この日はケーキの仕込みがあったのでうしろ髪ひかれながらも早々に退散。
燈花会ゲリラ屋台。_d0066677_154732100.jpg

そして次の日11日の夕方もまたもやメール。
「本日もしょーこりもなく、ふりぽんぬ、酒楽とあらたに桜○くんも加わり店横で、にぎやかにやってます。おきがるに遊びにきてください!!
出店15日までしてますので出店希望の方ブースありますので参加してね!?」
あ〜、行きたい。でも11、12日は南果御膳の予約が入ってて遠くから友達が来るので諦める。
11日からはpasoApasoの手羽、春鹿の生酒も参加。SAKANAYAの鮮魚料理の数々も加わる。
最終日は岡田農園の炊き込みごはんも出ました。

13日から夜の予約無し。ということで南果も屋台参戦!
13日は南果のおかず(野菜のおかず4品&卵焼き)
14、15日はバナナムースパフェもどきと黒蜜入りココナッツ団子、フルーツ入ワインゼリーのカシスソーダ割で出店。
燈花会ゲリラ屋台。_d0066677_15483742.jpg燈花会ゲリラ屋台。_d0066677_15494959.jpg















連日12時までご近所さん&トウカエのお客さんで大賑わい。
私も出店しつつ、知り合いの席にお邪魔しては呑んで食って楽しみました。
料理人の屋台で本格的なごはんと旬の生酒でかなりレベルの高い屋台でした。
来年は更にパワーアップした豪華屋台が期待できそう。
これは寄らないと損ですね。
私はもちろん毎日通います。
屋台が終わってなんかちょっと寂しい・・・。楽しいひとときでした。
奈良ホント楽しいです。

by nanka-nara | 2006-08-16 15:45


<< お盆休み。      二月堂からの夕日&夜の若草山 >>