人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 26日

人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜

埼玉の東の方?の幸手(さって)市に素敵なケーキ屋さん『ラ・ケーナ』がある。
東京暮らしでできた唯一、心が通いあった友達Mちゃんのお気に入りのお店で
南果を始める一年前に初めて連れて行ってもらった。
Mちゃんが大好きなこのケーキ屋さんはほんとうにあたたかくてホッとする素敵なお店。
ケーキを買ってそのまま帰ってしまうなんてもったいないというか、
ゆっくりして根っこが生えてしまいそうななんとも落ち着く心地良い場所です。
味のある人達の素敵な個展・展示会もやっています。
音楽のイベントだってあります。
ラ・ケーナのおじさんはケーキ職人である以前にケーナの達人。
ケーナも手づくり。
ケーナで繋がった人の輪もたくさん。
ラ・ケーナのおばさんが参加しているフォルクローレのバンド『パチャママ』の練習もここで。
ただのケーキ屋さんではない何かがたくさん詰まった『ラ・ケーナ』、私も大好きになりました。
私もここで何かをしたいと思ってお願いしたら快く受けてくださいました。
秋に展示会をラ・ケーナでします。
そして同じ時期にラ・ケーナの20周年イベントもあるそうです。

人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜_d0066677_9344622.jpg

人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜_d0066677_935195.jpg人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜_d0066677_9353220.jpg
















人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜_d0066677_9361074.jpg人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜_d0066677_9362197.jpg
















人逢い旅 2 〜ラ・ケーナ〜_d0066677_9363690.jpg『ラ・ケーナ』で出会った3人がつくった『coyori』
旅心、ものづくり心をくすぐられる本。
南果でのたかばたけ楽市の模様ものせてもらいました。
印刷も製本も手作業。
創刊号、少しですが南果でも販売しています。

by nanka-nara | 2006-06-26 09:33 |


<< 『おいしい日曜日・vol 2』      人逢い旅 1 >>