人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 06月 16日

梅を漬ける。

ハチミツで梅シロップを漬けました。
が、ハチミツを瓶に入れたら梅が全然漬からない。
半分以上頭が出てしまってどうしようかと考え、結局ホワイトリカーと氷砂糖を足した。
これじゃあハチミツ風味の梅酒ですね・・・。
解禁までちょっと時間がかかりそうです。


梅を漬ける。_d0066677_14573643.jpg
梅を漬ける。_d0066677_14574952.jpg
梅を漬ける。_d0066677_1458027.jpg
梅を漬ける。_d0066677_14581070.jpg
梅を漬ける。_d0066677_14582019.jpg

青梅は美しい。
細かくやわらかいうぶ毛が青梅の輪郭と色合いをぼんやりやわらげ
日本画や和菓子のような色彩と質感。
ほんのり甘い香りが初夏の風を運んでくる。
新緑が眩しい。
水田にひょろっとしたかわいい青い稲が整列して空を映す水面鏡がキラキラと輝いている。
梅雨の合間に爽やかな風の吹く初夏の風景が好きです。

梅を漬ける。_d0066677_15104787.jpg
梅を漬ける。_d0066677_15473140.gif

by nanka-nara | 2006-06-16 15:47


<< 茄子とトマトの和風(?)ボロネーゼ。      おいしいドライブ。 >>