人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 09日

南果の連休・一日目。

ゴールデンウィークでヘトヘトになり連休をいただきました。

見に行きたいと思っていた展示や行きたい美容室、お店などが本町・心斎橋界隈
だったのでIRIIRIさんを誘って行ってきました。
ちょうどIRIIRIさんも納品のあるお店ばかりだったので一石二鳥でした。

今IRIIRIさんも参加している南船場にあるタピエスタイル
旅にまつわる雑貨展『HOTEL*tapie』を見て堺筋本町にあるlifeさん
お昼ご飯を食べに行きました。
同級生のお兄さんでもある気さくなマスターの身体に良いお料理がとても美味しい。
数年前になにかのきっかけになるかと異業種交流会なるものをlifeさんでさせてもらったのだけれど
私の友人・知人ばかりで私としては新しい出会いもなく、あれは意味あったのかな・・・?と
思っていたのだけれど、最近になっていろいろ仕事などで繋がりつつあるみたいでやってよかったです。
私が思いきってほんとうにお店をしようかと思えるようになったのも、lifeのマスターと奥さんのvitaさんに
出会ったからなのでとても感謝しています。

vitaさんでのカットの予約時間までまだ時間があったので平野町の10Wギャラリー
『猫踏んじゃったなギャラリーPART4』を見に行く。
美猫や愛らしい猫など作者の愛情満載で猫Loveな猫パラダイスでした。
ギャラリーの看板美猫の接待も受け、ちょっとなでなでさせてもらいました。
猫好きなひとには是非いってもらいたいですね〜。


そしてvitaさんにもどりカットしてもらいました。
vitaさんはどこかの外国のアパートの一室のような雰囲気で大きな窓から光が射し込み
とっても気持ちの良い空間で落ち着きます。
大きいお店みたいにいろんな人に交代で相手されるのってちょっと疲れるし、
時々新人さんのシャンプーとかがしっくりこないこともあるので
vitaさんのような一人でされているお店はリラックスできて好きです。
奈良に住んでからはなかなか行くことができなかったけど、
無理してでも来るととっても良い気分転換になって良いですね。
南果の連休・一日目。_d0066677_1514516.jpg南果の連休・一日目。_d0066677_15142312.jpg

















一年以上ほったらかしでいつの間にかのびてしまったロングへアーを思いきってばっさりいきました。
多いし長いしで、カットの後の床にはこんもりと某国際弁護士○浅さんの頭のような
かたまりができていました(笑)
頭も軽くなったし、とっても素敵なヘアスタイルにしてもらい大満足。
こういう時は帰りの足取りも軽くスキップしたくなる気分。
何度も鏡やウィンドーに映る自分を見てしまい、必要以上に髪をさわってしまう。
とても良い気分転換になりました。vitaさん、ありがとうございました!
             
           vitaさんの奥に素敵な雑貨も置いてあります。
南果の連休・一日目。_d0066677_15144171.jpg


by nanka-nara | 2006-05-09 15:18 |  休日


<< 南果の連休・2日目『かもめ食堂』。      臨時休業のお知らせ。 >>