人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2013年 10月 26日

狩猟サミット2日目午後の部

午前の分科会が終わり、昼食は郡上の愛里さんのお弁当、自家製ししご飯と郡上の郷土料理。
地元の食材を丁寧に調理されてて、すっごく美味しかった〜!
お店にも行ってみたい。
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13442040.jpg


午後は鹿の解体実演の分科会に参加。
人気の分科会で解体場では参加者が入りきれないので、広い場所での実演になりました。
解体しながら肉の味を落とさない仕留め方や猟にまつわる話なども聞けて勉強になった。
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13453957.jpg
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13451696.jpg


午後二つ目の分科会は「エゾシカ料理教室」エゾシカフェの石崎氏
エゾシカのローストビーフを作りました。
調味料に漬け込んだお肉をジップロックに入れてしっかり空気を抜いて
お湯の温度と時間さえ守れば簡単。
冷ます時間がなかったのですぐに切ったけど、中はきれいなピンク。
美味しくできた。
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13463560.jpg
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13465940.jpg
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13471527.jpg


外では昼頃から夜のキャンプファイヤーの準備。
猪が開かれて炭火でじっくり焼かれていました。
休憩時間の度に群がる人々。
私もことあるごとに火の周りに吸い寄せられて猪ちゃんを眺めてました。
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13473629.jpg
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13475018.jpg
狩猟サミット2日目午後の部_d0066677_13481109.jpg
私はその日に帰らないと行けなかったのでキャンプファイヤーが始まる前に後ろ髪行かれながら帰路へ。

by nanka-nara | 2013-10-26 19:59 | 狩猟


<< カボチャスイーツ祭2013。      狩猟サミット2日目・午前の部(... >>