人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 12月 07日

中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。

1年ぶりの喜喜茶(きちゃ)さんの中国茶教室です。
中国茶を勉強したいというより、中国茶と一緒に出てくる喜喜茶(きちゃ)さんのご飯とお菓子が食べたいという
不純な動機で通い出した教室ですが、お茶の産地のこと茶葉の作り方、歴史、お茶のいれ方を
教えてもらいながらそれぞれのお茶の違いを味わっていくうちに中国茶の奥の深さに興味がわいてきました。
おいしいご飯ももちろんのこと、お茶にまつわるいろんなことを聞くのが毎回とても楽しくなりました。

今回のお茶はプーアール。
中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_17472740.jpg

中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_17474753.jpg

中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_1748599.jpg

中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_17481927.jpg

中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_17483390.jpg

中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_1749681.jpg





夕暮れ時に京都の『でこ姉妹舎』でハシケンさんのLIVE。
マイクを使わないナマ歌の迫力に圧倒された。
みんなが口を揃えて「ハシケンさんのうたは生がいいよ。」という理由がわかった。
冬の寒い夜に染みる歌声。
とっても素敵でしたー。
中国茶教室とハシケンさんLIVE@でこ姉妹舎。_d0066677_17493371.jpg


by nanka-nara | 2010-12-07 23:44 | 休日


<< 12/8(水)〜のランチメニュー。      営業時間変更のお知らせ。 >>