人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2010年 11月 25日

身内な宣伝ですが。

今日は明日からの父の書展の搬入のお手伝いに。
とくに何もすることなかったけど。

書に興味ある方、お近くに来られた方、よろしければお立ち寄りくださいね。

仕事を退職してから始めた書ですが、知らない間に師範になってて
「先生」と呼ばれています。
書のことはあんまりわからない私ですが、身内のひいき目を差し引いても父の字は美しいなぁと思います。
始めるのに早い遅いはないのですねー。
人生はいついつまでもエンジョイできますねー。
そういう諸先輩達をみていると歳をとるのがタノシミになります。
身内な宣伝ですが。_d0066677_7432893.jpg
身内な宣伝ですが。_d0066677_7434880.jpg
身内な宣伝ですが。_d0066677_7435947.jpg

『長祥嶺 書作展』
11/26(金)〜28(日)
9:00〜19:00(28日は16:00まで)
エル・おおさか(大阪府労働会館)
9階ギャラリー
大阪市中央区北浜東3−14




搬入終わって、せっかく近くに来たから『星霜』へ。
お昼ご飯食べてなかったのでお腹ペコペコ。
プチトマトがぎっちりのサンドと珈琲。
身内な宣伝ですが。_d0066677_13244530.jpg


食後にガトーショコラと珈琲おかわり。
身内な宣伝ですが。_d0066677_13252188.jpg

あ〜落ち着いた。



それから中崎町に寄って久々cocoaへ。
布作家suppeさんと、イラストレーター松岡 文さんの二人展をみせてもらってYさんといろいろ話を。

中崎町からテクテク歩いてブリーゼブリーゼへ。
『おでかけタピエスタイルvol.7』でお店番しているIRIIRIちゃんに会いに。
とっても忙しいIRIIRIちゃんなのでなかなか会えずなので、2時間ほど立ち話してしまいました。
そして思いがけず同級生のあみぐるみ作家のTちゃんとも久々の再会でちょこっと立ち話。
人と話していると、話しながらモワモワとアイデアが出てくるから面白いなー。
また楽しいことができるカモカモ?


大阪から帰る道中つい素通り出来なくて『鶴麺』に寄り、ズルッとつけそばをすすって帰ったのでした。
あー美味しかった。
やっぱり和だしが好きなんだなー。

 

by nanka-nara | 2010-11-25 23:00


<< うれしいこと。      11/24(水)〜のランチメニュー。 >>