人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2009年 11月 19日

お墓参り→CAFE TRIP→LIFE

お彼岸はお店が忙しいのとお墓が混んでるのとで、
お墓参りはいつも一人で命日に。

お昼の営業で閉めて出掛けようとお店の鍵を閉めてたら向こうからお客さんが。
「すみません、今日はもう閉店なんです〜。」って言うとお客さんがニコニコしながら
「もう終わりなんですか?」って言われるので、
「申し訳ないですー。」ってお客さんの顔をジーっと見たら
・・・あれ、この人知ってる・・・あれっ!Mちゃん!!
なんでわからんかったんやろ!?
同級生のMちゃんやん。
阿修羅を観にきたけど3時間待ちで断念して奈良散策をして南果に遊びに来てくれた。

久しぶりなんで、私の予定に強行で同行してもらう。
野菜を買い出しに行って、hanarojiでお供えの花を受け取って、
お墓参りに行って、CAFE TRIPへ。

私が「Mちゃん、顔変わったなー。目ぇがなんか違うなぁ。」ってジーッとみると
「整形してへんで!痩せて太ったら二重になってん。」って。
面白いから何度も「変わったなー。プチったん?」って言ってあげた(笑)ゴメン、ゴメン。

CAFE TRIPの看板ができてた。
お店かどうかわかりにくいって言われるからみたい。
TRIPのSー子ちゃんも、同級生のMちゃんもことごとく困ったことに合う体質のようで、
困ったこと談義に花をさかせる。
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_2239347.jpg
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_2240365.jpg
今日のスウィーツのスウィートポテト、ボリューミーで美味しかった♪
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_22401513.jpg


CAFE TRIPから仕事場が近いIRIIRIを呼び出して合流。
Mちゃんを駅まで送ってからIRIIRIと堺筋本町のLIFEへ。


LIFEの料理好きやわ〜。
レバーペースト最高!ワインが飲みたい。
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_22403314.jpg
マスターオススメの極上焼き上げられた舞茸、波に洗われたガケのよう。グッとクリフ!(グッとくる崖byじゅん)
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_22405036.jpg
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_22405884.jpg
下仁田葱・・・、めーっちゃおいしい!生ハムの塩気がエエ塩梅でたまらん。
お墓参り→CAFE TRIP→LIFE_d0066677_2241944.jpg


by nanka-nara | 2009-11-19 23:37 | 友達


<< ショートケーキ。      営業時間のお知らせ。 >>