カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2017年 03月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2017年 03月 14日

読書時間はじめます。

平日の夕暮れ時、不定期で読書の為の読書時間をはじめます。
3月は
3/16(木)、23(木)、24(金)、29(水)の16時〜18時です。
お茶をしながら静かな読書の時間をお楽しみください。
3/16(木)は夕暮れ根菜キーマカレーもご用意してお待ちしてます。

携帯オフ
声もオフ
雨の音、風の音、鳥のさえずり、中学生の下校の声
珈琲の香り
頁をめくる音
一人で二人で静かな読書の時間


d0066677_22111744.jpg

私もパソコンオフして本を読む時間にします。
[PR]

by nanka-nara | 2017-03-14 19:30 | 南果のお知らせ | Trackback
2017年 03月 13日

寒椿、木蓮の蕾スタンバイ。

奈良町なかにしさんの寒椿、美しいです。
d0066677_22061337.jpg



白木蓮の蕾がたくさんスタンバイしています。
今年もたくさん花を咲かせてくれるようです。うれしい。
d0066677_22063307.jpg
d0066677_22064757.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2017-03-13 22:08
2017年 03月 12日

春待ちの満月。

春日山から昇るまん丸のお月さんを眺めながらの帰り道
坂で月を背にして帰宅中の母子とすれ違う。
お母さんが振り返って満月に気がつく。
娘に振り返るようにうながすと小さな女の子は
「お餅食べたくなった〜!」と大きな声。
「ママ〜〜〜、月ってまん丸いからお餅に似てるね〜!」

満月のせいなのかお店の買い出しの荷物の中には桜餅。
d0066677_22021312.jpg


[PR]

by nanka-nara | 2017-03-12 21:52
2017年 03月 10日

奈良公園たそがれよいさんぽ

d0066677_21342620.jpg
d0066677_21352265.jpg
d0066677_21353369.jpg
d0066677_21355067.jpg
d0066677_21363787.jpg
d0066677_21364334.jpg
d0066677_21370862.jpg
d0066677_21373061.jpg
d0066677_21374112.jpg
d0066677_21375214.jpg


観光客はもちろん地元の人でも楽しめる体験ツアーが続々増えてくるみたいで楽しみ。
徒歩圏内のツアーだったけどあらためて奈良の良さに気付かせてもらえて
新しい発見もあり楽しいツアーでした。

[PR]

by nanka-nara | 2017-03-10 22:30