<   2017年 01月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2017年 01月 22日

霙まじりの雨の午後。

ランチタイムの賑わいが早々と引いたので
土曜日の試作やら内職やらをこつこつと。
テーマカラーはBlack。
d0066677_23473685.jpg
d0066677_23475509.jpg


今日から『田中ラボタモ展 -不可視光体 black Radiant-』が高畑のfangleさんで始まりました。
fangleさんのカッコイイ空間に展示された作品群に圧倒されました。
静かにジッと向き合っていたいと思いました。
私の言葉で展示の説明や感想を書くとやぼったくなりそうなので
是非足を運んで観て欲しい。

『田中ラボタモ展 -不可視光体 black Radiant-』@fangle
24 は休業。最終日28 は closing party の為、16:00 で一旦 close
1/22から28
[PR]

by nanka-nara | 2017-01-22 23:49
2017年 01月 21日

味の記憶。

d0066677_23515011.jpg
いつか
形が消えても
私という存在が
誰かの舌のうえに
味という記憶として残っていてくれたら
それはそれは幸せなことだ。

思った。


[PR]

by nanka-nara | 2017-01-21 23:52 |  ひとりごと
2017年 01月 21日

豆乳ヨーグルト。

d0066677_23335642.jpg
胃腸の不調から脱却すべく豆乳ヨーグルトを食べはじめてもうすぐ2年。
歳と共に乳製品が腸に合わなくなって来たようでお手軽にできる
ケフィア菌で豆乳ヨーグルトをつくりはじめた。
これが私の腸には合ってるみたいでお腹の具合も良くなって
心も穏やかになり心身ともに快適な生活が送れるように。
腸は第二の脳というのを実感。
いや、腸がすべてを司ってるんじゃないかとすら思う。
数年前の酷い精神状態は若い頃と同じように内臓を酷使した生活習慣の結果だったんだと反省。

[PR]

by nanka-nara | 2017-01-21 23:34
2017年 01月 20日

渇き。

朝、はらはらと舞う雪は午後には雨にかわった。

d0066677_16350047.jpg



息が白い朝の土間で仕込みをしながら格子窓越しの雪を眺めてふと思った。
『空腹』が最強の調味料のように、『渇望』は人生の最強のスパイスじゃないかと。
ネットやコンビニ、猛スピードで機能する流通のおかげで『渇望』を忘れつつある今日この頃。
欲しくて欲しくてなかなか手に入らない。
食べたくて、観たくて、会いたくて、聴きたくて、知りたくて、行きたくて。。。
『渇望』の欲求が満たされても満たされなくても
強く長く熱く望むことは人生に厚みを膨らみを強さを優しさを
彩りを与えてくれるような気がする。
むしろ満たされなかったという経験が後々効いてくるんじゃないかな。

すぐに手に入らない、待ちわびる良さもある。
この時代に今一度『渇望』を。
[PR]

by nanka-nara | 2017-01-20 16:35
2017年 01月 18日

季節と身体の中国茶、小寒〜大寒。

もうすぐ春節。
ということで今月の季節と身体の中国茶は屠蘇茶と水餃子。
d0066677_22440436.jpg
d0066677_22442124.jpg
d0066677_22444320.jpg
d0066677_22450721.jpg
d0066677_22452989.jpg
d0066677_22454517.jpg
d0066677_22460531.jpg


[PR]

by nanka-nara | 2017-01-18 22:46 | 教室
2017年 01月 17日

リフレッシュDAY

d0066677_22155256.jpg
d0066677_22160760.jpg
d0066677_22162495.jpg
vitaさんでカットしてもらう前に行ってみたかった桜川のお店でランチ。
見た目も味もときめく。
ひと口食べてワインを注文すればよかったと後悔。
今回は食後の珈琲とケーキを注文したのでランチワインはまた次回に。





d0066677_22153484.jpg

vitaさんで今回は左右非対称にしてもらった。
vitaさんとおしゃべりしながらのカットは最高のリフレッシュタイム。


[PR]

by nanka-nara | 2017-01-17 22:14 |  休日
2017年 01月 14日

新年会。

生&揚げ春巻き持って新年会。
d0066677_21485017.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2017-01-14 23:47
2017年 01月 13日

味噌汁。

寒い日は毎日毎食飲みたい。
d0066677_21450546.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2017-01-13 21:45
2017年 01月 12日

black radiant 不可視光体ー田中ラボタモ展

ご近所、高畑のfangleさんにて今月22日〜28日に田中ラボタモ個展が開催されます。
お近くに来られたら是非お立ち寄りくださいね。

d0066677_23154252.jpg
d0066677_23155392.jpg
田中ラボタモ展
black radiant
不可視光体
 2017. 1. 22(sun)- 28(sat)   
at  fangle
12:00 - 19:00

24 は休業。
最終日28 は closing party の為、16:00 で一旦 close

[PR]

by nanka-nara | 2017-01-12 23:24
2017年 01月 12日

カシス。

d0066677_23160497.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2017-01-12 13:00 | デザート・ケーキ