カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2016年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2016年 07月 31日

夏野菜買いに。

d0066677_22144989.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-31 10:14
2016年 07月 28日

楽しい人達。

いつも明るく楽しいひとたち。
大好きな大切なひとたち。
会いに来てくれて嬉しい。
d0066677_00005739.jpg
d0066677_00012544.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-28 00:01 | 友達
2016年 07月 26日

ズッキーニ麺。

菜麺器を購入。
ズッキーニの麺、クルクルパスタのように出てきて気持ち良い!
少しずつ、満足出来て身体に負担が無くエネルギーに満ちあふれたRAWに移行。
d0066677_23551166.jpg
d0066677_23553758.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-26 23:50 | 日々のごはん
2016年 07月 25日

おいしい氷の会2016、2日目。

二日間お天気にも恵まれ、moricoちゃんのおいしい氷の会は大盛況で無事に終了しました。
たくさんのご来店ありがとうございました!

お菓子作りのプロのmoricoちゃんならではのときめく組み合わせの美味しいかき氷で
たくさんの方に喜んでもらえました。
2日間で100杯越えの氷を手がきでがんばったmoricoちゃん、お疲れさまでした。
moricoちゃんのかき氷は夏の間いろんなところで食べられますよー。
予定が合う日に是非!ほんとに美味しいですよ!
d0066677_23471121.jpg
d0066677_23474154.jpg
d0066677_23481545.jpg
d0066677_23483095.jpg
d0066677_23484972.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-25 17:36 | おいしいイベント
2016年 07月 25日

moricoの『おいしい氷の会』2016@南果

今年も2日間、南果にmoricoちゃんの美味しいかき氷がやってきますよー!
ランチは海南(ハイナン)チキンライスになります。(通常の日替わりランチはお休みします)

moricoのおいしい氷の会@南果
2016年7月24・25日11:00〜

<かき氷ラインナップ>
*マンゴーとココナツのチェー
*チェリーとフランボワーズといちごミルク
*桃すもも杏仁
*抹茶
*河内晩柑とパイン
*ラムマロン


*海南チキンライスランチのご予約状況*
(1日12食限定/取り置きのみ・お席のご予約はできません)
7/25(月)   残り8食
かき氷のご予約は不要です。
d0066677_15454187.jpg

d0066677_08582083.jpg
d0066677_08583155.jpg



海南チキンライス
d0066677_15460756.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-25 15:41 | 南果のお知らせ
2016年 07月 24日

おいしい氷の会、1日目。

いいお天気の日曜日、moricoちゃんのかき氷をほんとにたくさんの方に召し上がっていただきました。
ありがとうございました!
d0066677_22473592.jpg
d0066677_22475438.jpg
d0066677_22483044.jpg
d0066677_22490699.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-24 22:50 | おいしいイベント
2016年 07月 22日

梅を干す。

梅と紫蘇の日光浴。
太陽のエネルギー吸収中。
干してるだけでいい香り漂う。
d0066677_21251604.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-22 17:23
2016年 07月 22日

西瓜ジュース。

奈良産の西瓜がでてきたので
スイカジュース登場。
身体にすーっと染み込みます。
これで夏バテ知らず。
d0066677_09500316.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-22 09:50 | カフェのメニュー
2016年 07月 21日

夏休みの朝のラジオ。

夏休み子ども科学相談いいわー。
オトナも勉強なる。









[PR]

by nanka-nara | 2016-07-21 17:12
2016年 07月 21日

しずかな道。

たかばたけは
昔から変わらない自然の傍でひっそり静かな日常が営まれているばしょ。
柳生街道を目指す人
ひっそりとした小寺を巡る人
登下校の学生
ここで暮らす住人
それ以上はほとんど通らないしずかな道。
それがいい、だからいいとここへ辿り着いた人達も
静かに暮らすことを好む。

私もそう。


d0066677_16132442.jpg



だんだん人と言葉が通じなくなってきてる。
同じ時代の同じ空間に生きてるのに違う次元にいるみたいな。
パラレルワールド。
本心を話したら孤立しそうな。。。

その一方でシンクロしまくる人や、崇拝してしまいそうなぐらい憧れる人がいることもある。

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-21 16:13 |  ひとりごと