<   2015年 06月 ( 16 )   > この月の画像一覧


2015年 06月 30日

南大阪。

今日は友達に会いに泉佐野へ。
おいしい時間(とき)さんに連れて行ってもらって
身体に染みる美味しいランチをいただく。
見た目も美しくてひとつひとつがとても美味しい。
素材の持つパワーも感じられるランチで心もお腹も大満足!
d0066677_2301360.jpg

d0066677_22595290.jpg

d0066677_2301540.jpg



ランチを食べてから友達の畑を見せてもらいに。
葉ものやゴボウ、夏野菜などなどいっぱい。
思ったより広くて大変そうだけど楽しそうだな〜。
一緒に畑をやってる方も来られててちょっとだけお話させてもらった。
いいな〜、畑。
d0066677_23135620.jpg

d0066677_23135838.jpg

d0066677_2314118.jpg



畑のあと、友達のお家で三つ葉やミント、大葉、えごまを摘んで、
それからお茶をしながらゆっくりおしゃべり。

いろんな人に会っていろんな話を聞けて
良い刺激をいっぱいもらった。
[PR]

by nanka-nara | 2015-06-30 22:56 | 休日
2015年 06月 26日

雨の金曜日。

雨で静かな金曜日。

せっかく時間があるので、自分の為に珈琲いれて雨音聞きながら読書を。
きっとこの時間は静かに過ごす為のご褒美なはず。
d0066677_22251740.jpg

d0066677_22252018.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-26 18:24
2015年 06月 23日

自転車であちこち。

お休みの今日は昼から自転車であっちこっち。
カウリで飯碗買って
いつふしの草で野菜買って
アポロでアイスティーと餡バターサンドで休憩して
本屋さんで気になる本を物色して
ちきんで冷やし担々麺を食べてたら
友達がやってきて相席。
今日は止めどなく喋った。
健康って大事よねという40代で実感する話がほとんど。
d0066677_4232469.jpg

d0066677_4232773.jpg

d0066677_4232941.jpg

d0066677_4233317.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-23 20:21 | 休日
2015年 06月 22日

雨上がりの早朝。

早朝に目が覚めてしまった。
もう明るいけどまだ4時半。
もうちょっと寝ようかとも思ったけどせっかく目が覚めたので森へ。
夏至をすぎてもうこれからお昼の時間が短くなっていくなんてね。
昨日の土砂降りでしっとりした森の中。
雨後のキノコパラダイスでした。
いろんな鳥の鳴き声とキツツキのコツコツする音と水量の増えた川の音、何かの花のニオイ、木のニオイ、ひんやり湿った空気。
五感が全開。
柘榴の花ももうそろそろ終わって実が膨らみはじめてる。
さるすべりがいつの間にか咲き始めてた。
花が咲いてるなんて思えない森の木の下に白い花がたくさん落ちててほのかに甘い香り。
いろんなものが見えてくるので往復1時間コースなのに結局2時間。
d0066677_1665588.jpg

d0066677_1665255.jpg

d0066677_1664840.jpg

d0066677_1664613.jpg

d0066677_1664339.jpg

d0066677_1663626.jpg

d0066677_1675653.jpg

d0066677_1663249.jpg

d0066677_1662664.jpg

d0066677_166207.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-22 16:04 | 散歩
2015年 06月 20日

『めくるめく とめどなく』@yolcha

てまねき羊さんの『めくるめく とめどなく』@yolchaへ。
yolchaさんの屋根裏部屋のような2階にあの人この人知った顔でぎゅーぎゅーになってた。
狭い中になかなかの量の紙ものコレクションがひしめき合って見応えありました。
これがコレクションのほんの一部ってねー。スゴいな〜。
せっかくなんでyolchaさんのおいしいもんをオーダー。
韓国餅と小豆の乗ったマッコリ氷にジェラートをトッピング。
ザクザクの氷がいい感じ。美味しかった〜♪
帰りの駅で、yolchaではすれ違いで会えなかったあの人にもバッタリ!
仕事終わりのいい時間だったなー。
d0066677_4344827.jpg

d0066677_4345225.jpg

d0066677_4345451.jpg

d0066677_4354820.jpg

d0066677_4355261.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-20 23:32
2015年 06月 18日

チャールズッとパフェ。

d0066677_2144681.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-18 21:43
2015年 06月 17日

ココティーパフェ。

ココナッツ&アールグレイパフェはじまりました。
d0066677_2346668.jpg



ココナッツアイス
ベリー&パインソース
アールグレイチーズケーキ
ココナッツミルクムース
アールグレイジェノワーズ
アールグレイジュレ

6/17(水)〜22(月)14時から
[PR]

by nanka-nara | 2015-06-17 23:13 | デザート・ケーキ
2015年 06月 17日

カクカククロックマダム。

焼きたてのカクカク食パンが飛んで来たー!!!
d0066677_21593375.jpg

わーい!
もうこれすぐ食べなきゃいかんでしょうと、早速豆乳ベシャメルソース作って、クロックマダ〜ム♪
美味し〜〜〜!
Sちゃんありがと♡
d0066677_21593712.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-17 21:59
2015年 06月 14日

紫陽花。

d0066677_23234955.jpg

d0066677_23233314.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-14 23:21
2015年 06月 14日

緑の窓。

仕事場には窓がひつよう。
緑や空が見えるのが理想的。
風が入って来るとなお良し。
d0066677_14142112.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-06-14 16:12 | ひとりごと