カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2012年 09月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 09月 30日

たべものやちきんの麻婆麺。

d0066677_13364239.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-30 22:35 | お気に入りのお店
2012年 09月 30日

嵐の十五夜。

d0066677_1335531.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-30 13:33 | おいしいイベント
2012年 09月 28日

お月見パフェ。

9/30(日)は仲秋の名月。
ということで今年も『お月見パフェ』やりまーす!

9/28(金)〜30(日)14時〜
1日10食限定
d0066677_2113569.jpg

※画像は昨年のものです
[PR]

by nanka-nara | 2012-09-28 21:09 | デザート・ケーキ
2012年 09月 25日

月と団栗

久々に予定のない休日。
ゆっくりめのモーニング。
いただきものの美味しいベーコンとポテトサラダを挟んでボリューミー。
d0066677_13114294.jpg



ふと作りたくなったカリームーン。
d0066677_13113944.jpg



猿沢池近くのIvoryさんでやってる友達のグループ展『月と団栗』を観に。
d0066677_1375569.jpg

d0066677_13113556.jpg

d0066677_1375079.jpg

d0066677_1375946.jpg

d0066677_138574.jpg

d0066677_1371730.jpg




d0066677_13245939.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-25 20:06 |  休日
2012年 09月 18日

高松&丸亀日帰り弾丸バスツアー。

早起きしてバスに乗り行ってきました、香川。

まわりのいろんな人が日替わりぐらいで次々と行っている、ブログやら話を聞いてたら
めっちゃ行きたくなった『物物』展。
もうすぐ終わるよーって聞いて、急いで日帰りの行き方を調べて、
出発前夜にいろんな人に丸亀&高松オススメ情報を教えてもらって
コースを組み立ててーーー早起きする為に早寝。


曇天の中、なんばからバスに乗り込みいざ出発ー。
d0066677_22322718.jpg

あっという間に淡路島。
11時には高松到着。
d0066677_22325731.jpg

高松から電車で丸亀へ。
お昼前に『浜っこ』で軽めの昼食、冷やぶっかけ小+ちく天。
d0066677_22321671.jpg


d0066677_2233949.jpg

d0066677_22342169.jpg

じっくりゆっくり『物物』を鑑賞。
よかった、観られて。
猪熊さんのコレクション、ホンマさんの写真、展示のセレクトと見せ方、すーっごくよかった!
d0066677_22333016.jpg

d0066677_22332926.jpg

展示の余韻を反すうしながら高松へ。
駅前でレンタサイクルを借りて街ぶら。
『城の目』で珈琲を注文して休憩してたら雨脚が強くなり土砂降り。
d0066677_22355098.jpg

『マルキンパン』でラブリーなパッケージのパンを買って
d0066677_22352880.jpg

『一鶴』でひなどりととりめしで早めの晩ごはん(16時30分)
d0066677_22362568.jpg

帰りのバスが17時40分だったのでいそいで自転車返してバスに飛び乗る。
半日だったけど充実の日帰りバスツアーでしたー。
楽しかった〜!
高速バス、めっちゃ安いし、今度はゆっくり回りたいな。

コトバス
[PR]

by nanka-nara | 2012-09-18 23:31 |
2012年 09月 17日

二月堂十七夜の盆踊り2012。

今年も踊ってきました。
d0066677_22283354.jpg

d0066677_22283793.jpg

d0066677_22285036.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-17 22:27 | ならのイベント
2012年 09月 16日

日々の手仕事展、ありがとうございました。

d0066677_153616.jpg

長かったチロルでの個展、無事終了しました。
たくさんの方に足を運んでいただいて、見ていただいてほんとにほんとにありがとうございました!!
おかげさまで、エコバッグもTシャツもお菓子詰め合わせ巾着も完売いたしました。
日々お店を営業しながらチクチクしてきた子達がいろんな方にいろんなところで
使っていただけるのかと思うと、嬉し恥ずかし、なんともいえない喜びを感じています。
 
また作品展してくださいねと嬉しい言葉もいただいたので、調子に乗って
来年に向けて制作していこうと思います。
今回出来なかった作りたいものも新たに作ろうともくろみ中。
お楽しみに♪

影で支えてくれたKちゃん、個展の場を与えてくれたチロルさんほんとにありがとー!
ちょっとジョーみたく燃え尽きて真っ白になるのに憧れもあったけど(笑)、
15日間駆け抜けたのに、ぜーんぜん疲れてなくめっちゃ元気。
この個展を終えてなんだか一皮むけて脱皮したような、ちょっと成長したような清々しさがあります。
やっぱりチロルはパワースポットだね☆
楽しかったー!


d0066677_21453476.jpg

d0066677_21455430.jpg

d0066677_2145577.jpg

d0066677_21455683.jpg


がんばったご褒美にハレさんへ!
[PR]

by nanka-nara | 2012-09-16 15:34 | 展示
2012年 09月 14日

追加納品しました。

チロルでの個展は残すところ2日となりました。
そんなギリギリに追加納品しましたー。ふ〜〜。
エコバッグとお菓子巾着とTシャツ。

今日明日、よかったらチロルへお越し下さいねー☆
d0066677_1237127.jpg

d0066677_12371567.jpg

d0066677_12373331.jpg

d0066677_12373579.jpg

d0066677_12374333.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-14 12:38
2012年 09月 12日

ある日の朝食。

ひとつイベントをやり終えてちょっとのんびりモーニング。
d0066677_22412866.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-12 10:40 | 日々のごはん
2012年 09月 09日

氷の日、1日目。

1年越しで待ちに待ったかき氷の日。
お天気が心配でしたが、日中はとてもいいお天気で暑くてかき氷日和!
そんな中、おいしいかき氷を求めてお客さんがぞくぞくと御来店。
ワクワクを裏切らないmoricoちゃんのおいしいスペシャルなかき氷にみなさん大満足でしたー。

ひきたてのお抹茶で注文が入った後に練った濃ゆーい抹茶シロップの小豆、白玉のせのかき氷は大絶賛の嵐!
d0066677_2214194.jpg



フルーツシロップのかき氷は数種類の果肉ゴロゴロの鮮やかなシロップをミルフィーユ状に重ねられてます!!
なんちゅうスペシャル!
d0066677_22144513.jpg
d0066677_22151288.jpg






おいしい氷、明日で最後ですよー。お見逃しなく!

※氷が無くなり次第終了します。
今日は閉店前に氷が終了したのでぜーったい食べたい!という方はお早めにー!


明日のランチもキーマカレーです。(10食限定)
d0066677_22134292.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-09-09 22:16 | おいしいイベント