<   2012年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧


2012年 04月 30日

苺まつり。

4月30日〜5月6日のスウィーツはイチゴ!いちご!苺!です!

*苺ジュース
*苺タルト
*苺チーズケーキ
*苺ロールケーキ

※1日の数に限りがございます。売り切れの場合はご了承ください。
d0066677_22414256.jpg

d0066677_22414785.jpg

d0066677_23405968.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-04-30 22:35 | デザート・ケーキ | Trackback
2012年 04月 29日

4月のオーガニックマーケット。

d0066677_23432236.jpg

d0066677_23434517.jpg

d0066677_23434738.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-04-29 23:42 | ならのイベント | Trackback
2012年 04月 27日

『春の旅の途上』

電車に揺られてうとうとしながら伏見へ。
梅原龍さんの作品展を観に行ってきました。

一つ一つ説明をしてもらいながらゆっくりとみせてもらっていると
いろんな処へ旅した気分になりました。


そして旅の虫がうずうずと。。。

いろんな国に行きたくなりましたが、まずはまた島の風を感じに行きたくなりました。
海を一日眺めていたいです。

d0066677_2321954.jpg

d0066677_232255.jpg


作品をじっくり見たつもりですがまだ見足りない気がします。
また別の場所でゆっくりと。。。
[PR]

by nanka-nara | 2012-04-27 22:53 | Trackback
2012年 04月 23日

『沖縄五人展―島のものがたりvol.2』

少し肌寒い雨の京都で沖縄の空気を感じてきました。

くらしの器と切子ガラスの店「結」さんにて『沖縄五人展』
d0066677_22431842.jpg

d0066677_22432263.jpg

d0066677_22443263.jpg

d0066677_22433973.jpg


More
[PR]

by nanka-nara | 2012-04-23 00:30 | Trackback
2012年 04月 20日

今日のランチと苺タルト。

今日のランチ。
d0066677_22434199.jpg


ニューフェイスのタルト。
d0066677_22434270.jpg




おいしいいただきもの。
デルベアさんのバームクーヘンと金柑ジャム。
d0066677_22443981.jpg


ハレさんの巻き寿司とバッテラ。
d0066677_22452096.jpg


ありがとうございま〜す!
美味しくてニヤける。
[PR]

by nanka-nara | 2012-04-20 22:51 | 未分類 | Trackback
2012年 04月 19日

桜パフェ@カナカナ

これ食べたかった!桜パフェー。
d0066677_2314276.jpg

カナカナのパフェだいすきー!

2Fでは『甘くないベア The Dandelion Press Bear』
これすごかった〜!実物みられてよかった。
写真じゃ伝わらないので是非実物を〜。22日までです。
[PR]

by nanka-nara | 2012-04-19 23:00 | お気に入りのお店 | Trackback
2012年 04月 17日

『鯉江良二 workshop in 童仙房』

今日はいつもより早起きしてレンタカーを借りてブーンと山の上へ。
久々の運転気持ち良かった。
d0066677_22312656.jpg
d0066677_22314014.jpg


童仙房での鯉江良二さんのワークショップの最終日、
今日だけ美味しい手打ち蕎麦屋さんが綾部からやってくると。ラッキー!
あじき堂さんの職人ワザをみんなで暫し惚れ惚れと眺める。
d0066677_2233225.jpg
d0066677_22333866.jpg

福井では定番というぶっかけのおろしそばを清水さんの器でいただきました。
きゅっと引き締まった細めのめんとおろし大根のピリッと辛みと削り立てのかつお、美味しい!
最終日に来てよかった♪


体験は清水さんに手順を一通り教えてもらい一人黙々とろくろを回して小皿を制作。
思うように土を扱えずいびつなお皿がたくさんうまれましたー。
意図しない崩れ具合は初めてだからこその味わい。
それがまた愛おしいのです。
d0066677_23161619.jpg
d0066677_22561096.jpg
残った土でビスケットとちんすこうも制作。
さてどんな風に仕上がるのでしょうか。楽しみ〜!


1週間のワークショップに参加された方々の作品が廊下にズラリ。
d0066677_22345421.jpg


最後に鯉江さんの制作風景も見ることが出来ました。
d0066677_22351272.jpg


参加出来てほんとによかったな〜。
とっても充実したいい1日でした。
[PR]

by nanka-nara | 2012-04-17 22:30 | 休日 | Trackback
2012年 04月 15日

映画会。

友達夫婦の素敵なおうちで映画会。
d0066677_22295436.jpg



0氏がチョイスしてくれた中からどれを観ようかと選びながら腹ごしらえ。
d0066677_22285362.jpg
d0066677_22294378.jpg

Rくん作おにぎりと豚汁、とアタシの玉子焼きとヒジキナムル。ウマイ!



今回のテーマは眠くならない映画ということで『キックアス』に決定。
d0066677_22294886.jpg

ヒット・ガールがカッコ良かった。

映画の後は美味しい赤い実さんの珈琲とタルトでおしゃべりタイム。
d0066677_2230176.jpg

d0066677_2229597.jpg


楽しい時間でした。
次回は何がいいかな〜。音楽系で探してみよう。
[PR]

by nanka-nara | 2012-04-15 23:25 | Trackback
2012年 04月 14日

春の皿。

d0066677_2224464.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-04-14 22:23 | ランチメニュー | Trackback
2012年 04月 10日

はしご。

買い出しの道をあっちの川、こっちの川へと遠回りしながら桜のはしご。


こういうのもいいな。工場裏。
d0066677_12274478.jpg


お弁当食べてたり子供が川遊びしてる地元密着の岩井川。
d0066677_12274752.jpg


佐保川の桜、大切にされているのがわかる。
河原がとても綺麗で気持ちがいい。
d0066677_1227508.jpg



途中でランチ休憩@ちきん
d0066677_1444201.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-04-10 16:25 | 休日 | Trackback