<   2012年 01月 ( 11 )   > この月の画像一覧


2012年 01月 31日

水玉と写真と。

国立国際美術館で開催中の「草間彌生 永遠の永遠の永遠」へ。

作品の圧倒的な存在感。
エネルギーに満ちあふれていました。

水玉も好きだけど無限の網目がたまらない。
じっと見ているとうねりに吸い込まれそうになる。

気付いたら2時間ほど美術館に居ました。


d0066677_1952772.jpg

d0066677_19521184.jpg

d0066677_1952144.jpg




それからNOMAさんで開催中の「飾る写真」展へ。
NOMAさんのとっても素敵な空間に、オシャレで柔らかくてカッコいいいろんな個性の写真達が
居心地良さそうに並んでて気持ち良い空気に包まれていました。

キトキさんの写真も二人の個性がでていて「いいな〜、やるな〜。」と感心してしまいました。
d0066677_20282262.jpg

d0066677_20282084.jpg

d0066677_20281732.jpg




おっきい展示と小さな展示2つ。
どちらも良い刺激をもらえた。
今日もいい1日。
[PR]

by nanka-nara | 2012-01-31 20:37 | 休日 | Trackback
2012年 01月 30日

ネコたち。

久々にネコムラトウキテンのネコ達とトリの箸置きが入荷しました!
ギターネコやアコーディオンネコ、ドーナツ持ってたり、メロンパンかじってたり。
どれを連れて帰るか選ぶのが楽しいですねー。
かわいいコ達に会いにきてくださいね☆
d0066677_1656911.jpg

d0066677_16561253.jpg
ケイタイ画像なのでピンぼけで見にくくてスミマセン。。。
[PR]

by nanka-nara | 2012-01-30 16:57 | 未分類 | Trackback
2012年 01月 29日

1月の奈良オーガニックマーケット。

今年最初のオーガニックマーケットへ。
とても寒い朝でしたが賑やかな音楽もあって、たくさんのお客さんで賑わってました。
野菜てんこ盛りとおにぎりとパンと珈琲豆と月餅と薬膳茶を購入。

d0066677_22203010.jpg

d0066677_22203881.jpg



パソコンが写真を読み込まなくなって最近のブログが滞ってしまっています。
何が原因なのかなー?とあれこれしてみましたが、まいっかと放置してたら2週間も過ぎてしまった。。。

[PR]

by nanka-nara | 2012-01-29 22:23 | Trackback
2012年 01月 14日

今年もカタリベカフェやりますよー。

新しい1年の始まりに、飲み物とお菓子をいただきながら、本からはじまる話をたくさんしましょう。

日時:2012年01月14日(Sat) 16:00 - 18:00
場所:南果 カフェにて
   
参加費:1,100 円(飲み物、お菓子つき)
持ち物:読んだ本や、紹介したい本など何冊でも。ジャンルは問いません。
申し込み:kansai☆kataribecafe.netアドレス変更です。スミマセン!
chococro3☆gmail.comまでメール(☆を@にかえて送信してください)
     南果でも受付しています。

    ※メール申込の場合、3日たっても受付完了メールが届かない時は再度連絡をお願いします。
定員:10名
d0066677_19425290.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-01-14 11:44 | 南果のお知らせ | Trackback
2012年 01月 10日

なら あっちこっち

まず最初は押熊コープにて開催のワンディッシュエイドのもったいない陶器市へ。
使えるけど不要な陶器を段ボール3個分持って行って引き取ってもらい
気に入ったお皿をゲット。
リサイクル陶器の為の募金も。
d0066677_23555244.jpg



ランチはSAVVYを熟読して行きたいところがいっぱいで迷って迷ってきたまちのス.マガザンへ。
そしたら噂してたあの方にばったり。
せっかくなので相席させていただいておしゃべりを楽しみながらおいしいランチをいただきました。
d0066677_22172123.jpg
d0066677_22172385.jpg



d0066677_22173016.jpg
d0066677_22172561.jpg



d0066677_22173234.jpg
d0066677_22173578.jpg
d0066677_22173830.jpg
d0066677_23555562.jpg
d0066677_061789.jpg






d0066677_22174154.jpg
d0066677_22174395.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-01-10 22:19 | 休日 | Trackback
2012年 01月 09日

1月9日。

今日は比較的寒さもマシだったせいかランチタイムもカフェタイムも忙しくて感謝感謝!
ぜんざいが人気でした。
冬の間しばらくメニューに入れようかどうしようか思案中。



暖房がきかない店内ですがランチタイムにひとり汗ばむ私。
まだ本気出してないよね、冬。
寒さの本番はこれからだ。



自転車で上り坂、半泣きにならなくなったなーと思ったら
太腿が2センチ太くなってました。
ふむ、チャリ筋ですな。
[PR]

by nanka-nara | 2012-01-09 22:50 | ひとりごと | Trackback
2012年 01月 08日

ぜんざい

白玉入り小豆と緑豆のぜんざい登場します!
d0066677_2011780.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-01-08 20:01 | デザート・ケーキ | Trackback
2012年 01月 07日

今日食べたのは七草粥だけでした。
体調が悪いわけでもダイエットでもなく
朝、寝坊して食べ損なって
昼、忙しくて食べ損ない
お腹ペコペコで夕方にお粥を食べました。
丁度いい具合に胃を休めることができました。

寒くなると増々睡眠時間が長くなってしまいます。
きっとそれでいいのだと思います。
冬は小食でたっぷり寝る。これでいきます。

d0066677_19534094.jpg

d0066677_19534678.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-01-07 19:43 | 日々のごはん | Trackback
2012年 01月 05日

オムラー。


d0066677_0132638.jpg


第一号さん。
d0066677_0103058.jpg

d0066677_0133261.jpg

d0066677_0133420.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2012-01-05 00:09 | Trackback
2012年 01月 01日

あけましておめでとうございます。

2012年もよろしくおねがいします。

d0066677_23551980.jpg

3日〜5日はデミ&クリームキノコソースのオムライスランチです☆
[PR]

by nanka-nara | 2012-01-01 22:39 | カフェのメニュー | Trackback