カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧


2011年 08月 31日

道路舗装工事のお知らせ。

南果へ向うバス通りから東に入る道路の舗装工事が8/17より
約1ヶ月間(平日のみ)行われます。
バス通りの入口、西から東へ少しずつ進んで行きます。
工事の区間は歩行者は通行出来ますが車は通行止めになりますので、
1本北側の道から迂回してもらうことになります。
尚、期間中、南果の駐車場に入る道の舗装打換えと保水材注入作業の
2日間(予定では8/248/25でした。雨天のためずれました。予定では8/29です9/5で9/9(金)の予定天候によりずれる場合あり)は
南果の駐車場は使えませんのでお手数ですが近隣の有料駐車場をご利用の上、
領収書を工事担当の方にご持参いただいて料金を受け取ってください。

※南果の駐車場入口が工事中の場合のみです。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。
d0066677_7252626.jpg

この道がグレーの舗装になっちゃうのです。
[PR]

by nanka-nara | 2011-08-31 07:29 | Trackback
2011年 08月 30日

さよなら夏の日。

買い出し諸々済ませて、ハナロジでやってる『さよなら夏の日』を見に。
うーやんのキラキラ樹脂達とせりちゃんのハンコ。
迷いに迷って柘榴ハンコゲット。
d0066677_2201830.jpg



d0066677_2224546.jpg
夕暮れはもう秋の気配。



晩はうーやん誘って今年最後のジャージャー麺を食べにちきんへ。
まずは羽根付き餃子。
d0066677_221175.jpg


d0066677_2212293.jpg

うんまいなー。
また来年。
夏が過ぎてゆく。
[PR]

by nanka-nara | 2011-08-30 21:57 | イベント | Trackback
2011年 08月 29日

プリン。

プリン・ア・ラ・モードを求めてたくさんご来店ありがとうございました。
水曜日も登場しますよ。



フルーツモリモリで盛りつけが難しい。
どうしてもプリンが埋もれてしまいます。
+150円でハーフケーキもトッピングできるのでさらにモリモリ。
d0066677_20325217.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-29 20:33 | Trackback
2011年 08月 28日

明日はプリン・ア・ラ・モード。

8/29(月)31(水)はプリンアラモードの日です☆
まったりクリームチーズのプリンにココナッツアイスと4種類のフルーツの盛り合わせ。


試作。
これにフルーツが加わります。
d0066677_21352759.jpg



それから2階で少しだけ南果で使っていた備品や私物(服、本、雑貨などなど)を販売します。
d0066677_12152619.jpg
d0066677_12143332.jpg

d0066677_12143328.jpg

d0066677_1214386.jpg

d0066677_12144154.jpg




明日29日は道路工事のため夕方まで南果の駐車場が使えません。
工事関係者の方の誘導に従って近隣の有料駐車場をご利用の上、駐車料金を工事の担当者にご請求ください。
工事が終了していれば南果の駐車場はご利用頂けます。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-28 21:44 | デザート・ケーキ | Trackback
2011年 08月 27日

moricoのかき氷とボリクのティラミス。

8/27(土)28(日)限定のmoricoちゃんのおいしい氷がsisiで食べられるということで
お店閉めてダッシュで行ってきました。

これは逃したら1年間悔やまれるぐらいほんとに美味しいのです。
どれも魅力的で1つに選べないので、抹茶シロップ(オーダーが入ってから作る濃厚な抹茶味)のと
フルーツのシロップ2種(マンゴーとブルーベリー)で杏仁アイス(これ必須!)をトッピング。
オプションのミルクジンジャーを途中でかけて味の変化を楽しみながら最後まで美味しくいただきました。

d0066677_23144882.jpg

d0066677_23145256.jpg

d0066677_23145627.jpg




2皿食べたけど(ミニサイズをね)、甘ったるくなくさっぱり。
なのでmoricoちゃんとスタッフがボリク行くということで便乗して付いて行くことに。

さすがに私は温かい紅茶にしたけど、ボリクコーヒーの大人のティラミスをちょっぴり味見させてもらいました。
なんじゃこりゃ!なウマさ。
d0066677_23145944.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-27 23:28 | おいしいイベント | Trackback
2011年 08月 24日

プライベート教室。

パン教室をされているKさんのお宅でお料理教室をさせていただきましたー。
d0066677_23381263.jpg

d0066677_23381592.jpg

d0066677_23381857.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-24 23:36 | 料理 | Trackback
2011年 08月 23日

ラスト和え麺。

今年最後の和え麺。
d0066677_23345156.jpg

d0066677_23345565.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-23 23:34 | うまいもん | Trackback
2011年 08月 22日

ふわふわドーナツ・夕暮れの散歩

d0066677_23331163.jpg




d0066677_23331788.jpg

d0066677_23332315.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-22 23:32 | 散歩 | Trackback
2011年 08月 21日

雨のオーガニックマーケット。

小雨の中、奈良オーガニックマーケットへ。
今回は出店してないので客で。
d0066677_21521815.jpg

d0066677_21522319.jpg

d0066677_21521784.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2011-08-21 21:50 | ならのイベント | Trackback
2011年 08月 20日

色っぽい。

d0066677_23174587.jpg

餅匠しづくの桃大福とフランボワーズ大福。
[PR]

by nanka-nara | 2011-08-20 23:24 | うまいもん | Trackback