カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 08月 ( 36 )   > この月の画像一覧


2010年 08月 31日

休日。

朝早く目が覚めたので久しぶりに散歩。
ずっと歩いてなかったので身体が重い。
d0066677_2225625.jpg
d0066677_22252156.jpg

朝の二月堂はいつも、早朝散歩の人びとで賑わっている。
d0066677_22254592.jpg
d0066677_22253485.jpg



ルリセンチコガネさんがひっくり返っていたので
d0066677_22262191.jpg
起こしてあげたけど、もう動けない様子。
d0066677_222736.jpg



散歩の帰り春日大社の駐車場近くを歩いてたら、私の名前を呼ぶ人が。
友人一家の車にバッタリ。
こんな偶然、びっくり。
朝7時なのに。

久々に何も予定の無い休日。
暑いし、のんびりする。

買いもの先で1時間話し込む。
買い物に行ってるのか、おしゃべりしにいってるのかわからない。
っていうかどっちも目的。
話すことが尽きない。
d0066677_22345083.jpg



形がかわいいバターナッツ。
d0066677_22354461.jpg

中は鮮やかなオレンジ。
d0066677_22355810.jpg

今回はこれでチーズケーキを作る。
おいしくできますように。


晩ご飯は酸っぱくなってしまった糠漬けの茄子で作った「だし」
d0066677_22375817.jpg

ご飯にかけていただきました。
糠漬けの酸味がエエ塩梅。
d0066677_22384431.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-08-31 22:22 |  休日 | Trackback
2010年 08月 30日

同級生と。

イベント明けはのんびり営業。
最後の夏野菜カレーはきれいに売り切れ。気持ちがいい。

閉店後、お揃いの南果アロハを着ているキトキツアーズさんの車で駅まで送迎してもらい大阪へ。
d0066677_21155381.jpg

空がきれいだった。
d0066677_21163785.jpg



電車で大阪に向う途中夕立が。
これは虹がでるな〜と思った通り奈良と大阪の境目の山に虹。
手がとどきそうなぐらい近くて静かに興奮した。


本町で同級生のAちゃんと合流して『月夜と少年』
へ。
植物を使った空間デザインの展示。
トークショウの日に行きたかったな。

それから南へ歩いて『DOORS DINING』へ。
ディナープレートボリュームあってとっても美味しかった。
Aちゃんも喜んでくれてよかったよかった。

Aちゃんは思ってることをなんでも話せる貴重な友達。
久々に会ったので声が枯れるぐらい弾丸トーク。
仕事の話から恋バナ、環境のことやお笑いの話まで。
Aちゃんが「昨日の情熱大陸の人、好きやろ〜。」って言うんで
「めっちゃ好き!ド・ストライクやで!」って即答した。
さすが長い付き合いやな〜、Aちゃん鋭いぞ!
環境調査の仕事をしているAちゃんの話は興味深く、いろいろ考えさせられる。
今日も楽しかったな〜。
刺激をいっぱいもらったので私も頑張ろう。
[PR]

by nanka-nara | 2010-08-30 23:06 | 友達 | Trackback
2010年 08月 30日

山の上マーケット2010、ありがとうございました!

暑い暑い、熱〜〜〜い山の上の一日でした。
昨年を大きく上回る、た〜くさんの人達が、山の上の小学校に息を切らしながら登って来てくださいました。
ありがとうございました!!!

スゴイことだと思います。
ホント素晴らしい、楽しい、素敵なイベントでした。



こんな日に、寝坊で始まりました・・・。
2時間仮眠するつもりが、しっかり5時間睡眠。
おかげで倒れずに1日がんばれました。(睡眠って大事!ほんとにね。)
d0066677_15135940.jpg
d0066677_15141284.jpg


今年も喜喜茶(きちゃ)さんとBAGLEさんの間の木陰ブースで出店です。
暑かったけど、時折吹き抜ける風が心地よかった。
d0066677_15144269.jpg


グランドブースは、地元の人の美味しいお野菜や屋台料理、関西の作家さんや美味しいカフェ、珈琲、和菓子、
アジア料理、カレーなどなど個性的で素敵な屋台がいっぱいで熱気ムンムンでしたー。
d0066677_1515211.jpg



d0066677_1516557.jpgd0066677_15164284.jpg
d0066677_1517338.jpg
d0066677_15174784.jpgd0066677_15185217.jpg















d0066677_151833.jpgd0066677_15206100.jpg

イベント風景
[PR]

by nanka-nara | 2010-08-30 15:36 |   イベント | Trackback
2010年 08月 30日

営業時間変更のお知らせ。




   本日の営業は17時までとなります。
   ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

[PR]

by nanka-nara | 2010-08-30 10:49 | Trackback
2010年 08月 29日

山の上マーケット2010。

d0066677_2058388.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-08-29 20:56 |   イベント | Trackback
2010年 08月 29日

仕込み追い込み。

あれもこれもそれも、やることいっぱい。
仕込み真っ最中。
d0066677_025945.jpg

d0066677_0252443.jpg

d0066677_0253414.jpg
d0066677_0254414.jpg



ラフテー丼、ジューシーおにぎり、ゴーヤーサンド、ちんすこう、マンゴープリン、カボチャチーズケーキ・・・
お楽しみに〜☆
[PR]

by nanka-nara | 2010-08-29 00:26 |   イベント | Trackback
2010年 08月 23日

カフェのメニュー。

秋にカフェのメニューやランチなどなど、いろいろと変わる予定です。
その為にいろいろと準備中。

もっともっと勉強しなくては。
お店することで、いろんな人との出会いで、学ぶことがいっぱいあります。
自分も楽しく、お客さんにも楽しんでもらえるように、
もっと南果がいい場所になるように。
d0066677_2216537.jpg


More
[PR]

by nanka-nara | 2010-08-23 22:00 |  ひとりごと | Trackback
2010年 08月 22日

SAVVY・10月号『奈良』

SAVVY・10月号 8/23(月)発売☆
新店情報満載で読み応えのある1冊になってます。
私も行ってみたいお店をチェックしつつ端から端まで熟読中。
また明日から奈良町界隈に「小脇にSAVVY族」が出没することでしょう(笑)。

SAVVY奈良特集ってす〜〜っごく売れるらしい。
奈良県民がいちばんタノシミにしてるんですよね〜。ホントに。

d0066677_15591030.jpg
d0066677_15592572.jpg



いつも愛のある熱い取材、ほんとに素晴らしいな〜と感心するばかり。
その熱い思いが詰まった奈良特集必見です!
[PR]

by nanka-nara | 2010-08-22 15:59 |    本 | Trackback
2010年 08月 21日

山の上へ。

午前中、来週の日曜日に開催される「山の上マーケット」
の会場になる小学校の草刈り作業のお手伝いに行ってきました。


童仙房へは163号線から交番のある点滅信号のところを山側にずんずん登っていきます。
途中行き違えない細い山道で不安になりますがとにかく上へ上へ。
d0066677_2052209.jpg

d0066677_20524021.jpg


もうすぐそこ。
d0066677_2053550.jpg


この小学校が会場です。
緑に囲まれたとても気持ちのいい場所です。
d0066677_20542594.jpg
もうあと1週間になりました。
いいお天気になるといいな。
[PR]

by nanka-nara | 2010-08-21 20:55 |   イベント | Trackback
2010年 08月 21日

営業時間変更のお知らせ。


8/21(土)は13:30OPENとなります。
ご迷惑おかけしますがよろしくお願いします。

[PR]

by nanka-nara | 2010-08-21 09:14 | 南果のお知らせ | Trackback