<   2010年 06月 ( 25 )   > この月の画像一覧


2010年 06月 30日

始まりました!柄☆ガール。

d0066677_22513198.jpg



『柄☆ガール』始まりました〜。
蒸し暑い南果の2Fに初日の朝イチからたくさんの御来店ありがとうございました!

展示作品、少しずつ紹介していきます。

d0066677_2257771.jpg
d0066677_22565577.jpg



リンゴンベリーソーダはお陰さまで完売しました。苺シャーベットがまだ少しあるので明日はラズベリーソーダ+シャーベットでいきます。
[PR]

by nanka-nara | 2010-06-30 22:58 | イベント | Trackback
2010年 06月 30日

柄☆ガール

d0066677_2129232.jpg

柄もん展『柄☆ガール』
6/30(水)〜7/12(月)
@南果2F



liquarice
hanaroji
conit
ours
dinette


柄もんBAG*柄もんアクセサリー*柄もん服*柄もん植物etc...

d0066677_21295439.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-06-30 00:06 | イベント | Trackback
2010年 06月 29日

贅沢おやつ。

展示作業でてんやわんやな休日においしいおやつが集まってきた!

先日パン作りが上手な食いしん坊さんに献上したオーガニックなよもぎ粉がおいしいよもぎあんぱんに変身してかえってきた!半ば強制的。。。(笑)
よもぎの香りと味がしっかりしててとっても美味しいー!
d0066677_2333165.jpg




お菓子作りが上手なKさんに「クッキーが美味しかった!ほんとに美味しかった!」と言い続けたら
とっても美味しいローフードスウィーツを作ってくれた!!!わーーい、わーーい!
d0066677_2340446.jpg


「ローフード(火を使わない料理)」っていったいどんな感じ??と不思議だったけど、
言われなかったらわからないぐらい濃厚で少しでも満足できるしっかりした味わい。
美味しくってびっくり!


これまたいただきもののオーガニックホワイトティーでゼータクなおやつタイム。
いやはやシアワセな時間。
一人で味わうにはもったいないような、染みじみ「美味しいなぁ。。。」とつぶやきながら食べたのでした。
ごちそうさまでした。
(勝手に)ウマいもん普及委員長として、がんばります。
d0066677_23453090.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-06-29 23:30 | うまいもん | Trackback
2010年 06月 28日

リンゴンソーダ。

『リンゴンソーダ+苺シャーベット』、6/30(水)に登場。
リンゴンベリーは甘酸っぱい北欧のコケモモです。
リンゴンベリーを炭酸で割って、自家製の苺シャーベットとレモンをのせて
蒸し暑いのも吹き飛びますよ〜。
d0066677_19423496.jpg

苺シャーベットが無くなり次第終了します。
[PR]

by nanka-nara | 2010-06-28 19:42 | カフェのメニュー | Trackback
2010年 06月 26日

明日のチーズケーキ。

柚子パインチーズケーキ。
フレッシュパインと柚子ピール&ゆずジャム入りの魅惑のチーズケーキ。
d0066677_218302.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-06-26 21:08 | デザート・ケーキ | Trackback
2010年 06月 24日

物々交換。

宮崎の甘〜いトマトをいただいた!
好物のトマト。
あっという間になくなった。
トマトは子供の頃からおやつのように食べていた。
TOMATO LOVE☆
d0066677_011370.jpg



昨日の闇タコパーティーに持っていこうと下味をつけていた海老柚子胡椒。
持っていけなかったのでお裾分け返し。
d0066677_0112465.jpg




残りもん焼き、最近のお気に入りは「ごぼうなめたけ」入り。
醤油がなんとも香ばしいお焦げになる。
d0066677_011544.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-06-24 22:09 | Trackback
2010年 06月 23日

闇タコパーティー。

d0066677_2143339.jpg
d0066677_214508.jpg
d0066677_215977.jpg
d0066677_2152640.jpg
d0066677_2153921.jpg
d0066677_2155284.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-06-23 23:03 | お店つながりの人びと | Trackback
2010年 06月 22日

休日。

お裾分けを持っていったら、美味しいもんにありつけた☆
d0066677_093722.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2010-06-22 21:09 | ひとりごと | Trackback
2010年 06月 21日

四天王寺+梅仕事+をかし東城+告白。

朝早くに四天王寺さんへ。
d0066677_19441415.jpg
d0066677_19511364.jpg

あんまり収穫がなく消化不良なままミナミへもろもろ買い出し。

あっちへこっちへ地下鉄の階段を何度も上がり下りしてへとへと。
予約のお客さんの時間に間に合うように、いそいで奈良へ帰る。




手が空いた時間に梅仕事。
梅酒は過去に漬けたものがまだいっぱいあるので今年は梅シロップ。
年々適当になってゆく。
今年は計量もせず。
お裾分けしていただいた青梅、とっても大きくてきれい。
d0066677_1943793.jpg


洗って拭いてヘタとって穴開けて。
ちょうどお店にやってきたMっさんに穴あけを手伝ってもらう。
d0066677_19471598.jpg
d0066677_19472462.jpg
d0066677_19473584.jpg



夕方、今月移転オープンした「をかし東城さん」へ。
d0066677_1950690.jpg

夕方だったのでケーキはほぼ売り切れてましたが私の好きなショートケーキとおつまみチーズタルト(ブルーチーズ使用)をゲット。
d0066677_19502999.jpg
d0066677_19505327.jpg



晩ご飯を食べてから映画館へ。
d0066677_19545731.jpg

Mっさんにオススメしてもらった『告白』を観た。
すごかった。いろんな意味で。
誰にでもはオススメできないけど、私も観て良かったと思う。
中島監督の映像の世界はやっぱり好きだなぁ。音楽も構図も色もすべて。
Mっさん、あつく語ってくれてありがとう。
オススメしてもらわなかったら観てなかった。
予告でめっちゃゾーッとしたから、多分観に行かないだろうと思ってた。
[PR]

by nanka-nara | 2010-06-21 23:31 | ひとりごと | Trackback
2010年 06月 18日

いただきもの+α。

うれしい人達がやってきてうれしいいただきものもやってきた。


発酵卵。
d0066677_19164037.jpg
見た目はなんの変哲もないのですが、みえないスゴさがあるようです。



青梅。
d0066677_1918349.jpg






これは借り物。
d0066677_19205064.jpg

ケイタイがけっこうヤバイ感じになってきて、もうケイタイいらないかなと思ったけど
なんだか周りの人に迷惑かけてるみたいで、前向きに(?)次のを検討しよかと。
その間、使っていないケイタイを友人からお借りする。
操作がわからず手こずってます・・・。


たくさんたくさん、ありがとうございます!
[PR]

by nanka-nara | 2010-06-18 19:15 | Trackback