カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 10月 ( 23 )   > この月の画像一覧


2009年 10月 31日

堺クラフトフェア。

灯しびとの集いへ。
半年前から楽しみにしていた『灯しびとの集い』、前のめりで時間より早く到着。
d0066677_19162410.jpg
d0066677_19163970.jpg


まずは食べものブースへ一直線!
食べものブッショクしてたら美味しい和菓子をつくるあの人やら、奈良のスーパーウーマンMさんやらに会う。
d0066677_17511974.jpg

気になるあの店この店のいろんな食べものゲット!
カレー2種、オーガニック弁当、牛筋丼、焼き菓子、パン・・・。
d0066677_1751326.jpg
d0066677_17514552.jpg
d0066677_1752279.jpg
会場が見渡せる木陰でお昼ご飯。
緑がとっても気持ち良い。
どれも美味しかったけど私はcot cafeのカレーが好み。
d0066677_17522018.jpg



食後にaalto coffeeさんで珈琲を購入。
珈琲をいれる手際の良さにうっとり。
d0066677_17523681.jpg
d0066677_17525281.jpg



お腹が落ち着いたので(笑)ここから本番。
会場をグルグル。
一人一人作家さんの作品を見て回る。
レベルが高くて、セレクトがバツグンで、あまりにもたくさんの出店にクラクラしてきた。
お金がいっぱいあったら、気に入った商品片っ端から買って行くのに・・・。
お金がないので、気に入った作家さんの小さいもんだけ選んで購入。
d0066677_1753996.jpg
d0066677_1753522.jpg
一回りして休憩しようと思ったらtsuguさん夫婦に会う。
一緒にレモネードを飲んでおしゃべり。
d0066677_10292798.jpg
d0066677_10294594.jpg



帰りにくるみ餅を買う。
d0066677_1754743.jpg



灯びとの集い、ほんと良かったな〜〜〜。楽しかった〜〜〜。
[PR]

by nanka-nara | 2009-10-31 19:17 |   イベント | Trackback
2009年 10月 29日

点心の日。


d0066677_1746505.jpg


d0066677_19144120.jpg
d0066677_1748421.jpg
d0066677_17481623.jpg
d0066677_17484474.jpg

d0066677_17493344.jpg



d0066677_17485657.jpg
d0066677_1749165.jpg

d0066677_17495665.jpg
d0066677_1755925.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-10-29 23:13 | お気に入りのお店 | Trackback
2009年 10月 29日

パン。

ちきんSちゃんのパンで朝食。
おいすぃー。
ありがとー。

d0066677_1953645.jpg
d0066677_1954776.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-10-29 19:02 | Trackback
2009年 10月 26日

効いてるね!?

毎日飲んでます。
d0066677_190483.jpg
同じ辛い思いをしているトオルちゃんからアレルギーに効く、無農薬有機栽培のお茶をもらった。
私には効いてるよ!
ありがとう!!

[PR]

by nanka-nara | 2009-10-26 18:58 | Trackback
2009年 10月 25日

有馬→堺筋本町。

温泉へ・・・ではなく、友人の新居&工房へ遊びに行く。
d0066677_17441978.jpg
d0066677_17443970.jpg
d0066677_1744585.jpg
d0066677_1745645.jpg




晩、堺筋本町の食堂lifeへ、宿題を搬入して晩ご飯も食べる。


『原点』に参加してます!

『原点』
すべての始まりには、原点がある、原点を知る事で、
違う何かが見えてくるかもしれない。
自らの原点をたどってみる事で何かを思い出し、新たに気がついたり、
見え方が変ってくるかもしれない。
展示者側にも見る側にも何かを感じて欲しい。。

10/27(tsu)〜11/22(sun)
月曜定休
1F、2F共通してご覧頂ける時間
火〜金12時〜14時/18時〜22時 土、日、祝 18時〜22時

食堂life.zakkavitaにて


食堂lifeでは、マスターの原点
学生時代に食べた萱島駅にあった今は無き『グリル阿蘇のAランチ』を原点期間中に再現しますとのこと!
タノシミ〜〜☆
[PR]

by nanka-nara | 2009-10-25 23:42 | 友達 | Trackback
2009年 10月 24日

宿題・・・

期限ギリギリでできた宿題をプリントアウトしようとしたら
プリンターが固まってしまって・・・。
プリンター借りに行ったうえに旨いもんまでごちそうになってしまった。
いつもながら豪華なトオル師匠の手料理。

d0066677_17373855.jpg
d0066677_17375284.jpg



実は昨日もプリンター借りに行ったのに大事なテキストがメールでちゃんと送れてなくって・・・。
お陰でかなりレアなチアキちゃんの美味しい手料理をごちそうになっただけの日だった。
ゴメンね。
ゴチでした。

[PR]

by nanka-nara | 2009-10-24 23:33 | 友達 | Trackback
2009年 10月 20日

散歩→ちきん→図書館

久々散歩。
あぁ、運動不足・・・。
d0066677_1724588.jpg
d0066677_17241985.jpg






「奈良の本を見てきました〜」と小芝居しながらちきんランチを食べに。
d0066677_1725169.jpg
d0066677_17252720.jpg
d0066677_17253953.jpg



お腹いっぱい、ネムネムで宿題しに図書館へ。
[PR]

by nanka-nara | 2009-10-20 17:23 | お気に入りのお店 | Trackback
2009年 10月 19日

エルマガMOOK『奈良の本』発売。

『奈良の本』明日10/20発売ですよ〜〜〜。
なんと盛り沢山な情報量!
マニアックな地元密着なお店なんかも載っててすっごくいい1冊です。
明日発売なのにすでにこの本の話題で盛り上がってます。
たぶんめっちゃ売れるやろうなぁ。
出版社さんの愛感じる本やわ。


d0066677_22325286.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-10-19 22:32 | 奈良情報誌 | Trackback
2009年 10月 19日

スウィーツプレート完売御礼。

2日間限定のスウィーツプレート、完売ありがとうございました。
いつもながらついつい盛り盛りにしてしまい、量が多かったかも・・・。
みなさんに「おいしい!」と言っていただけてほんとに嬉しいです。

プレートの中でいちばん小さかったけど、力の入った一品は
スイートポテトでした。
サツマイモを裏ごしながら、ついついつまみ食い・・・。
鍋で腕がつりそうになりながら練り上げて、
オーブンでほんのり焼き色がつくまで焼いて、
ラム酒の香りがほわんと香るかわいいコのできあがり〜。

これ大好き!

d0066677_2222668.jpg
d0066677_22221775.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-10-19 22:22 | デザート・ケーキ | Trackback
2009年 10月 18日

スウィーツプレートの日。

10/18(日)19(月)14:00〜
*サツマイモ&小豆のロール*
*ブランマンジェ*
*豆乳アイス*
*キャラメル林檎チーズケーキ*
*スウィートポテト*  のデザートプレートとドリンクセット
 
                     ¥1100ー

1日限定10セット
d0066677_21153963.jpg



19(月)のプレートは残り3セット2セットです。
[PR]

by nanka-nara | 2009-10-18 20:24 | デザート・ケーキ | Trackback