カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2009年 06月 30日

お届けものな日。

d0066677_18115378.jpg
d0066677_18122779.jpg
d0066677_1812463.jpg
d0066677_18125539.jpg
d0066677_18131548.jpg





d0066677_18133091.jpg
d0066677_18135191.jpg
d0066677_1814784.jpg
d0066677_18141778.jpg




d0066677_1815974.jpg
d0066677_18152964.jpg
d0066677_18154048.jpg
d0066677_18155296.jpg
d0066677_1816815.jpg


More
[PR]

by nanka-nara | 2009-06-30 23:59 | 休日 | Trackback
2009年 06月 29日

好きな人達とおいしい時間。

d0066677_1656359.jpg
d0066677_16561314.jpg





d0066677_16563261.jpg
d0066677_16564034.jpg
d0066677_16565342.jpg
d0066677_1657272.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-06-29 23:54 | 友達 | Trackback
2009年 06月 28日

モノツクリな人達。

d0066677_16443351.jpg




d0066677_16444540.jpg





d0066677_16452763.jpg
d0066677_16453685.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-06-28 23:43 | Trackback
2009年 06月 27日

好人デー・おいしくて楽しい本の夜会。

好きな人がいっぱい来て、アワアワしてしまった。
時間が5倍ぐらい欲しかった。
もっともっとしゃべりたくてもどかしかった。 
d0066677_16392991.jpg
d0066677_16393953.jpg








晩に近所のカフェ、リノワさんでのぼちぼち堂さんの『旅する本の夜会』へ。
おいしいご飯アリ、音楽アリ、語りアリ、盛り沢山のタノシイ時間でした。

d0066677_1640697.jpg
d0066677_16401653.jpg
d0066677_16402482.jpg
d0066677_16404055.jpg





d0066677_16413347.jpg
d0066677_16414451.jpg
d0066677_1648335.jpg


カメラバトル!
[PR]

by nanka-nara | 2009-06-27 23:37 | Trackback
2009年 06月 26日

サボテンの花。

ちょっとした手違いで、明日オーバーブッキングなランチ・・・。
幸い、確認の連絡があったので時間をずらすことができたけど
手が遅い私だけに、かーなーりー心配・・・。
お客さんに迷惑だけはかけぬようにしなければ。
きっと明日の私は汗だくでてんやわんやしてるかと思われます。

しかも明日は本の夜会だわ。
なんにも話すこと考えてないけど・・・、
参加人数多いのでみなさんの話聞きながら飲んで食べて大人しく隅っこにいとこっと。



わわっ!サボテンの花が4つ同時に!
明日の私、壊れてこんな風に頭から花咲くかも?
d0066677_23383887.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-06-26 23:39 | ひとりごと | Trackback
2009年 06月 25日

Re.な植物、増殖中。

d0066677_2117078.jpg
d0066677_21171514.jpg
d0066677_21172876.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-06-25 21:17 | 南果のお知らせ | Trackback
2009年 06月 23日

旨いもんのためにがんばった1週間。

今日は美味しいもん食べるから朝は控えめ!?
d0066677_2210874.jpg



久々ランチ再会ということでY姉さんと行ってきました〜♪
おまかせ5皿、旨し深し美し。
イリイリちゃうけど、何回も目ぇつぶってもーた。(美味しいと目をつぶってしまう)
今も目ぇつぶったら味を思い出してパブロフの犬状態に・・・。
鰻のパスタ激ウマやったな〜〜〜〜。
ほのかな山椒と柑橘系のかほり・・・。
やっぱりスゴイわ〜〜。
何度も思い出すやろうなぁ。

昼ワインでほろ酔い〜になりながら、天満橋に行きお茶する。
赤い実さんの珈琲美味しいなぁ。
テクテク歩いて南下。
d0066677_221162.jpg

本町のパン屋でパンを買い堺筋本町のlife&vitaさんにちょこっとお邪魔。
lifeのマスターとちょっとしゃべって、vitaの雑貨コーナーをのぞく。
Y姉さんいいもんいっぱいGET。
d0066677_22113936.jpg
d0066677_22114917.jpg

シモジマでちょこっと買いもんして、心斎橋筋を通りながら懐かしのお店の話やらあれこれしゃべってなんばへ。
人ごみと大音量の街の音、苦手。
はよ奈良帰りたいと思ってしまう。
もうすっかり奈良県人。
この街で夜遅くまで働いてた日々はもう一昔前。
よー歩いて疲れた。
[PR]

by nanka-nara | 2009-06-23 22:36 | お気に入りのお店 | Trackback
2009年 06月 22日

それぞれのRe.

『Re.展』半分おわり。
初日からたくさんの方々が来てくださって皆さん「良い展示ですね。」と言ってくださりとても嬉しい。
1年ぐらい前からこのテーマについていろいろ考えていて。
それぞれの思いで、それぞれに表現してもらって、観る人それぞれの見方で楽しんでもらいたいと。
内容を明確にしすぎず、だけど芯の通った展示になればなぁ〜なんて。
自分の中でまだまだぼんやり。
そんなフワッとした私の提案にも関わらず、いろいろ考えて試行錯誤しながら
作品を作ってくださった6組の作り手さん達に感謝!
じんわり、じわじわくる展示です、はい。
作品自体の素晴らしさももちろんなのですが、あらためて自分の中のモノへの思い、関わり方を考えるきっかけになるよーな。
あんまり書くと説明くさくなってしまうのでー。
とりあえず観てもらえたらなぁと思います。

後半戦もみなさんのお越しをお待ちしております!
あっ、数は少ないですが一部販売もしている作品あります。

d0066677_23193819.jpg
小さな生き物も住んでるコケの森・盛り。これはsold outです・・・。


d0066677_23233816.jpg
d0066677_23235837.jpg
あーこれも売れちゃいました。いるふ。さんの白でまとめたガマグチ、めっちゃステキです。


d0066677_2326190.jpg
d0066677_23261196.jpg
d0066677_23263633.jpg
d0066677_23264953.jpg
d0066677_2327158.jpg


昨日観た夢
[PR]

by nanka-nara | 2009-06-22 23:28 | ひとりごと | Trackback
2009年 06月 21日

ムシムシな日。

d0066677_23343827.jpg




d0066677_23365057.jpg
d0066677_23372646.jpg





d0066677_2337397.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-06-21 23:33 | ひとりごと | Trackback
2009年 06月 20日

明日のロールは・・・

グランマニエがほのかにかほる
アプリコット入りロールケーキです。
d0066677_22585394.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2009-06-20 22:58 | デザート・ケーキ | Trackback