カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 34 )   > この月の画像一覧


2008年 11月 30日

さよなら11月、明日からみんな走るのね。

今日で11月も終わりか。
今月はいろんなイベントやいろんな人の記念日、私の個人的な記念日のお祝いやら
大好きな人達との楽しい時間、久しぶりの家族との時間などなど
ほんとうに楽しい11月だったなぁ。



今日もたくさんの方が手紙展を見に来てくださいました。
良い夫婦も何組かいらっしゃって。
今日最後の良い夫婦、CotoRiさんを見送って店じまい。
ふと空を見上げると西南の方角にびっくりするぐらい明るい星2つ。
「なんちゅう明るい星や!」急いで星座早見表で調べてみるもそれらしき星がないので
ネットのStella Theaterで調べてみた。
多分、金星と木星?
確認の為にも一度外に出たらすっかり雲にかくれてしまいました・・・。残念。



あ〜もう冬がやってくるのね。





「ワーズワースの冒険」
「ソリトン SIDE-B」
ふと思い出した番組。

[PR]

by nanka-nara | 2008-11-30 18:54 |  ひとりごと | Trackback
2008年 11月 29日

手紙展の風景。

d0066677_16291215.jpg
d0066677_16292714.jpg
d0066677_16294174.jpg
d0066677_16295368.jpg
d0066677_16301259.jpg
d0066677_16302491.jpg
d0066677_16303953.jpg
d0066677_16332141.jpg
d0066677_16333489.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-11-29 16:33 |   イベント | Trackback
2008年 11月 26日

「手紙てん。」ハジマリ〜〜〜〜。

朝イチに病み上がりのイリイリがギリギリ搬入すべり込みセーフ。
イリイリのイラストのレターペーパーがなんともキュート。

忙しいランチタイムが終わるころに手紙展を見にMさんがご来店、と、
続々とあの人この人、お馴染みさんが続々とやってきて
カフェスペースは知り合いで満席。
嬉しい顔ばかり。
今日は珈琲デーだった。
次から次へと珈琲のオーダー。
一段落ついたところで、先日「11/22(良い夫婦)大賞」を受賞した
ネコムラ夫婦の授賞式。(N夫婦ザンネン!来年頑張ってください。きっかけになったのN夫婦だったのにね。)
特別賞は満月アンティークのK夫妻。
奨励賞はY姉夫妻。
おめでとうございます。


手紙展初日、にぎやかで楽しい日。
2階も、みんなの作品でとってもいい空間になった。
レターセットも、ポストカードもあれこれ欲しいものばかり。
やっぱり紙ものっていいな〜。
本棚の前に座ると危険。
動けなくなります。
良い品揃え。
今日もみなさんお気に入りの本を手に取っていかれました。

d0066677_2137334.jpg
d0066677_2137355.jpg
d0066677_21374985.jpg
d0066677_2138214.jpg
d0066677_21381242.jpg
d0066677_21382185.jpg
d0066677_21383320.jpg
d0066677_21384250.jpg
d0066677_21385536.jpg



d0066677_21482048.jpg
d0066677_21483042.jpg

スペシャルサンクス;修ちゃん作のポスト。
これがええ出来です。すごいわー修ちゃん。
ありがとさん!





d0066677_21391657.jpg

大賞受賞のネコムラ夫婦とノミネートすらされなかったちきん夫婦。
[PR]

by nanka-nara | 2008-11-26 21:41 |   イベント | Trackback
2008年 11月 25日

手紙展、明日から。

ようやく、なんとか展示が形になってきたような・・・?
身体が痛くて、頭がぼんやりして、判断が鈍っています。
みなさんの素敵な作品達をうまくディスプレーできるようにがんばらねば。

ほんと、手紙が書きたくなるような、
ウキウキしてくる手紙まわりの雑貨、レターセットなどなど。
良い本棚もできました。
ぜひぜひご覧になってください。



d0066677_22514324.jpg
d0066677_2251576.jpg



今日は朝からポストカード制作&1年ぶり以上の南果だより制作。
洗濯やら雑用を済ませて、買い出し&コピー。
お腹ペコペコでちきんに駆け込む。
油断してたちきん夫婦が麻婆茄子を頬張っていた。
悩んだ末に私も麻婆茄子。
ご飯泥棒なおかずなのでペース配分がムズカシイ。
今日はごはんおかわりしてお腹パンパン。
おいしかった〜〜〜。
急いで食べたので茄子でちょいと舌火傷・・・。(お腹空いててんもん)

ほやほやの南果だよりを持ってASH へ。
今日は大好きな紅茶食パンの日。
ASH に着いたらASH夫婦がびっくりした顔してたので何かと思えば
ちょうど珈琲タイムで、プティカフェさんからいただいたケーキを食べるところだったと。
それも、3個もらったから1個多いなぁと思ってたと。
そこに私がタイミングよく現れたのでびっくりしたと。
念が届いたわ〜〜(笑)
お腹いっぱいでちょうど私も珈琲とケーキ食べたかってん。フフフ。
ごちそうさまでした。

本の搬入でぼちぼち堂さんが来るのでダッシュで南果へもどる。
本を並べてもらってる間に私もディスプレー。
だんだん形になってきた。
[PR]

by nanka-nara | 2008-11-25 22:52 | 南果のお知らせ | Trackback
2008年 11月 25日

手紙展

d0066677_18293219.jpg
『手紙展』@南果2F
11/26(水)〜12/8(月)


SUNDAY PEOPLE
Basket m's zakka mart
BAGEL
IRIIRI
池崎継仁
森本愛
osaco
ぼちぼち堂

[PR]

by nanka-nara | 2008-11-25 18:28 | 南果のお知らせ | Trackback
2008年 11月 24日

濃ゆ〜〜〜い日。

今日は濃ゆい濃ゆい人達満載。
盛り沢山で心も頭も満腹。


d0066677_22563112.jpg
d0066677_22564379.jpg
d0066677_22565737.jpg
d0066677_22571389.jpg







d0066677_2258676.jpg
d0066677_22581519.jpg
d0066677_2304294.jpg
d0066677_22583170.jpg


業務連絡。
カタリベカフェの日程がきまりました。

[PR]

by nanka-nara | 2008-11-24 23:53 | お店つながりの人びと | Trackback
2008年 11月 23日

日替り定食、予約状況。

11/21(金)〜24(月)26(水)28(金)29(土)の日替り定食は定員になりましたので
予約の受付を終了致しました。
[PR]

by nanka-nara | 2008-11-23 17:45 | 南果のお知らせ | Trackback
2008年 11月 19日

昨日の余韻。

d0066677_7162197.jpg





d0066677_717969.jpg
d0066677_717264.jpg
d0066677_7173966.jpg
d0066677_7175583.jpg


d0066677_7181569.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-11-19 23:37 | お店つながりの人びと | Trackback
2008年 11月 19日

風の日。

d0066677_239426.jpg
d0066677_2394471.jpg

今日で6年。
そんなに経ったのかといろんな思いが込み上げる。
6年前のことはすぐに思い出せる。
夢だと思いたい。
夢ではない。

世界から色が無くなった瞬間。

色をとりもどした今。
d0066677_231047.jpg

大切な人の死をもって、生きてることを実感する。
6年前よりも鮮やかな今は、死から生まれたもの。

d0066677_23104192.jpg

生んでくれてありがとう。
[PR]

by nanka-nara | 2008-11-19 23:00 |  休日 | Trackback
2008年 11月 18日

シアワセな日。


大好きな人達に囲まれて、美味しい料理を食べて、楽しく喋って、愛をいっぱいもらって
ほんとうにタノシイ、シアワセな時間・・・。
奈良に移り住んで、南果をやっててほんとうによかったと心の底から思った。
私と出逢ってくれて、南果を盛り上げてくれて、仲良くしてくれて、
ほんとうに、ほんとうに、ありがとう。


d0066677_22304999.jpg


d0066677_22594367.jpg
d0066677_22392521.jpg

d0066677_2237348.jpg
d0066677_22375053.jpg
d0066677_22382935.jpg
d0066677_22401289.jpg
d0066677_22402974.jpg
d0066677_22403864.jpg
d0066677_2241853.jpg
d0066677_22412312.jpg
d0066677_2241367.jpg
d0066677_22425529.jpg




d0066677_22415622.jpg
d0066677_22421287.jpg
d0066677_22422295.jpg



d0066677_2343231.jpg

d0066677_22432185.jpg
d0066677_22433751.jpg
d0066677_2244040.jpg
d0066677_22441212.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-11-18 23:41 | お店つながりの人びと | Trackback