カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 40 )   > この月の画像一覧


2008年 08月 31日

南果の夏休み〜ワタシを南部に連れてって〜

d0066677_2154534.jpg

d0066677_1215368.jpg





d0066677_12155258.jpg
d0066677_1216018.jpg
d0066677_12161114.jpg
d0066677_12162155.jpg
d0066677_12163262.jpg




d0066677_12165273.jpg
d0066677_1217817.jpg
d0066677_12172295.jpg
d0066677_12173194.jpg


まだまだ続くよ
[PR]

by nanka-nara | 2008-08-31 23:59 |  休日 | Trackback
2008年 08月 30日

臨時休業のお知らせ。

明日8/31(日)は臨時休業致します。
ご迷惑をおかけしますがよろしくお願いします。
d0066677_224256.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-30 22:04 | 南果のお知らせ | Trackback
2008年 08月 29日

パフェ&ケーキ争奪戦。

パフェ3DAYSの最終日。
売り切れ御免なぐらいの数を仕込む。
1日目2日目はパフェのお客さんぱらぱらだったので
もうみんなパフェ熱も冷めたか・・・と思いきや!


遅めのお昼ご飯、「どうかこの時間は誰も来ませんよーに!」と香川土産のうどんを茹でる。
冷水でキューっとしめてだしをぶっかけてさあ食べるぞ〜!っと一口目すすり始めたら電話が・・・。
すすり終わってから電話出たら、「パフェまだありますか?」って。
なんやすみちゃんやんか、「今うどんすすってんねん。邪魔せんといて〜。」と。


電話を切った後、待ち合わせたかのようにあの人この人パフェ狙いでぞくぞくと。
途中でパフェもケーキも売り切れ・・・。
残念賞な人、数人。
ほんまゴメンナサイ・・・。
d0066677_204673.jpg
d0066677_20461934.jpg
d0066677_20462796.jpg




すみちゃんに四国旅の写真を見せてもらった。
食べものの写真ばっかり。
美味しそ、楽しそう。
いいな〜香川。いいな〜高知。
d0066677_20463852.jpg







-------------------------------------------------------------------------------

朝食+チキンサンド
d0066677_2047475.jpg
昼食+日の出製麺所のうどん
d0066677_2047144.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-29 20:44 | 友達 | Trackback
2008年 08月 29日

3DAYS☆パフェ

夏ももうすぐ終わり。
夏の最後に南果の名残りパフェを。
8/27(水)〜29(金)と9/5(金)〜7(日)2週にわたってパフェ3DAYSやりまーっす!
週ごとに違ったパフェを出す予定です。
考えながらニヤニヤ。
涼しくなったから少し濃厚なパフェ食べたいでしょ?うふふ。
ミニサイズなので温かい飲み物と一緒にでも。

++追記++

*27〜29日のパフェ*

ガトーショコラ
バニラアイス
カシスムース
アールグレーのジェノワーズ
アールグレーのジュレ



これはパフェパクの画像。少し内容かわります。
d0066677_1764376.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-29 17:07 | デザート・ケーキ | Trackback
2008年 08月 28日

ガトーショコラとカシスムースのパフェ

3DAYSパフェ・・・ピンぼけや〜。
d0066677_22141100.jpg

ガトーショコラとバニラアイスで濃厚な味わいの次に甘酸っぱいカシスのムースがきて
最後はアールグレーのスポンジとジュレでさっぱり。
ミニやけど、ガトーショコラが結構濃いです。


d0066677_2217355.jpg

涼しくなったから頭が冴えて来た。
めずらしく本を読む。
まだ読み始めたばっかりやけど、面白い。
d0066677_22154275.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-28 22:30 | Trackback
2008年 08月 26日

気怠い休日。

気絶しそうなぐらい1日眠かった。
今日の引力ちょっと強いんちゃうの?ゆーぐらい布団に吸い寄せられて昼寝が本気寝。
昼過ぎまで寝てしまった罪悪感にかられてあても無いまま車に乗り込む。

お腹が空いたのでフラフラASHへ。
タイミングよく(笑)珈琲タイムということなので・・・
ASHカフェ(実在するカフェではございません)で一緒に珈琲よばれました。
ごちそうさまです。

お腹が満たされて、さてどこへ行こう。
自分の世界に入ってゆっくり考え事したい。
ゆっくりできる景色の良いカフェどこかあるかな。
あそこも定休日やし、あそこも休みやしな・・・
ゆっくり考え事できる景色いいとこ・・・
あっ!あった!
図書館やん。
奈良県立情報図書館。
景色いいし、本いっぱいあるし、ゆっくり考え事できるわ。
最近気になってた本を探して景色の良い席で本読んだりボーッとしたり。
良い気分転換になった。

頭と目を使ったので、緑のオアシス「風草木」へ。
ええ刺激もらって癒されて充電バッチリ。

寝過ぎた罪悪感から解放される。
今日もいい休日。


d0066677_09232.jpg
d0066677_09887.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-26 23:04 |  休日 | Trackback
2008年 08月 25日

定休日前の残りもんご飯。

のんびりモードの月曜日の夕方、写真展の作品返却がてらまっさんご来店。
ええとこ来た。
定休日前に食材使い切りたいから食べるの手伝ってもらう。
あるもんで、その場で考えながらパパッと作ったからなんか炭水化物祭になってもたな〜。
色どりもビミョー。
味はそれなりにイケてるはず・・・。
香川土産にもらった一鶴のヒナドリ、一人ご飯のとき食べるん寂しいからこのタイミングでかぶりつく。
うま〜〜〜!ビールとベストマッチ☆
現地で焼きたてさぞかしウマかろう。

d0066677_023997.jpg
d0066677_024914.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-25 23:51 | 友達 | Trackback
2008年 08月 24日

夕暮れの空に誘われて

d0066677_224443.jpg
d0066677_22441495.jpg
d0066677_22443930.jpg
d0066677_22445894.jpg
d0066677_2245935.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-24 22:42 |    散歩 | Trackback
2008年 08月 24日

おるすばんcafe @ロカシカカフェ

d0066677_13592650.jpg
d0066677_13593566.jpg
d0066677_1401844.jpg
d0066677_140308.jpg
d0066677_1421251.jpg
d0066677_1423927.jpg
d0066677_1425852.jpg
d0066677_143785.jpg
d0066677_1432394.jpg
d0066677_1433312.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-08-24 14:03 | おいしいイベント | Trackback
2008年 08月 23日

ブルーベリーのチーズケーキ

d0066677_22472615.jpg

奈良産のブルーベリーを使ったチーズケーキ。
今の時期だけの楽しみ。
[PR]

by nanka-nara | 2008-08-23 22:49 | デザート・ケーキ | Trackback