カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧


2008年 07月 31日

ラストはジョッキで。

d0066677_23212314.jpg







最近大量にお野菜が集まって来たのでたくさん食べてもらう為にチアキちゃんとトオルちゃんを晩ご飯に誘う。
2人とも美味しい美味しいとモリモリ食べてくれてシアワセ。
トオルちゃんは貪欲に一品一品どうやって料理するのか聞いて自分でもしてみようと。
エラいな〜。尊敬するわ。

一人じゃない晩ご飯。
こういう日常がとっても大事でシアワセで。
子供の頃の家族団欒の晩の食卓を思い出すとジワワ〜んと込み上げてくる。
d0066677_23214276.jpg
d0066677_2322131.jpg
d0066677_23221394.jpg
ご飯を食べた後ちょっとして奈良のライトアップ散歩。
ココほんまエエとこでしょ?
[PR]

by nanka-nara | 2008-07-31 23:22 | デザート・ケーキ | Trackback
2008年 07月 30日

いい日。

d0066677_23411320.jpg

朝から夏の日射し。
まぶしい朝陽を浴びながら朝食を。

今日はゆっくりな営業。
モリコちゃんが洋酒に漬かったチェリーを持って来てくれた。
パフェ3回目のユミ姉さんは心配してミキサーを持って来てくれた。
3回とも微妙に違ったパフェを食べられたユミ姉さんはラッキー。
クラクラするよなジュワッとお酒が滲み出すチェリーを入れたパフェ、
酒のきいたスィーツ好きにはたまらん仕上がりに。



話をしながらの晩ご飯は楽しい。
そういうのは大事。
[PR]

by nanka-nara | 2008-07-30 23:41 | Trackback
2008年 07月 30日

昨日のこと。

昨日は朝の買い出しの後、アポロへ。
アポロへの道中、ちょっと気になったので車を止めて道の脇を歩いて撮影。
アポロに着いて、できたてのそばパン買う。
南へ向う車の中でパンを頬張る。
d0066677_22502064.jpg



パフェパク6件目、マジックマレットの『ゆんたくパフェ』
パフェを注文して待ってたら上目遣いがたまらん天理のかわいこちゃんがご来店。
大テーブルで相席してお互いパフェを食べながら初めてゆっくり話す。
どのお店のパフェもそれぞれ個性あって美味しいなぁ。
『ゆんたくパフェ』も美味しいわぁ。
パフェを食べ終わったら神殿(こどの)の食いしん坊がやって来た。
絶対今日来ると思ってたから笑けた。
パフェを前にしてハイテンションなスミちゃん・・・。
マイペースなちきんくん・・・。
ええバランスの夫婦。おもろいな〜。
パフェを堪能した後、私とかわいこちゃんは風草木へ。
ちきん夫婦はミニストップへ・・・(まだ食べるんかい!笑)

風草木でミーナとおしゃべり。
写真展の探りを入れながら。
人の写真がめちゃ気になる。
気にしたあかんけど気になる。
d0066677_2323031.jpg


ここもフォトジェニックなお店やわ。
エエモチーフごろごろしてる。
d0066677_234147.jpg
d0066677_2341718.jpg
d0066677_2343642.jpg



家に帰ってカメラ片手にハナロジまで散歩。
撮ろうと思うと撮れない。
気まぐれに歩いてるときはエエもん見つけるのにな〜。
写真ってムズカシイ。


d0066677_2321828.jpg
d0066677_23212575.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-07-30 10:45 |  休日 | Trackback
2008年 07月 29日

楽しい休日のはずが・・・

あちこち行って楽しい1日。
帰って来て明日のパフェの仕込み。
順調に仕込みを進めて最後のソルベを仕込もうとミキサー出そうと思ったら・・・
手がすべった。
ごっついガラスの本体が無惨に割れた・・・。
ショックでしばらくボーゼン。
仕方なく手で混ぜ混ぜ。
パフェパク、あと2日やったのに。
今日の日記書く気力なし・・・。
朝になったら↑上がってるはず。
明日気を取り直して。
写真もいっぱい撮ったし。

d0066677_0212916.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-07-29 23:58 |  休日 | Trackback
2008年 07月 28日

夢にまで見た・・・

今日も昨日に引き続き朝からてんやわんや。
でも昨日よりは余裕あり・・・、と思ったけどやっぱり途中からドタバタしてしまった。

あの人、この人、パフェ画像につられてやってきた。
嬉しい人達がたくさん。
1週間駆け抜けてぐったり疲れたけど、夢にまで見たヤツがやってきて元気が出た。
まっさんありがと〜〜〜!


d0066677_2158943.jpg
ヤツです。1本ぴよよ〜〜ンって出てます。
d0066677_21592866.jpg
ぎっちり詰まってます。炭水化物+炭水化物です。
d0066677_2202975.jpg
デカ口開けて頬張りました。噂どおりです。めちゃウマです。即リピートです。




ドカ雨で涼しくなった夕方。
雨上がりの空に誘われてフラフラと。
空を駆け巡るイナズマにぞくぞくする。
稲光の後、無意識に音が鳴るまでの秒数を数えて距離をはかる。
世界一の雷地帯、オーストラリアのトップエンド。
ちょっと恐いけど見てみたい。

d0066677_2234875.jpg
d0066677_224849.jpg
d0066677_2243021.jpg
d0066677_2245351.jpg
d0066677_2253289.jpg
d0066677_2254383.jpg
d0066677_2255933.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-07-28 22:54 | うまいもん | Trackback
2008年 07月 27日

汗だくでパフェ完売。

今日は朝からてんやわんや。
焦ってひじ打ったり、くるぶし打ったり。
汗だくで、どんだけでも水分を吸収。
今日もパフェ完売。
「おいしかった」と嬉しいお言葉。
その言葉で次も頑張れる。

23:30、やっと仕込み終了。
毎日こんなペースで、仕事人間やな。
仕事があるってありがたい。


d0066677_23372717.jpg



先日告知しました8/9(土)のロール祭は延期になりました。
もう少し涼しくなってからということに。
そのかわり8月どこかの週に週末パフェをする予定です☆
[PR]

by nanka-nara | 2008-07-27 23:40 | Trackback
2008年 07月 26日

暑い=パフェフィーバー。

寝苦しかった昨晩、浅い眠りの中、見た夢は・・・・・・・「焼きそばパンの夢」
どんだけや、アタシ。
夢に見るまで食べたかったんや。
そんな夢見た自分がなんか恥ずかしい・・・。

今日も暑かったおかげでパフェ大フィーバー。
自分で作って食べたときは半信半疑。
もちろん自分で美味しいと思って作ってるけど、それが果たしてみんなも美味しいんだろうかと。
注文もらって、ドキドキしながら出して食べてもらって「美味しかった!」の言葉を聞いて初めて報われる。
そしてリピートしてくれる人がいると「やった!」って感じ。
パフェパク万歳!
みんな喜んでくれて、スタンプラリー楽しんでくれて、やってよかった。
あともうちょっとがんばろう☆


晩、ふらりと散歩に出たらプチラッキー☆
一足お先に夏のイベント楽しませてもらいました。

d0066677_2340418.jpg
d0066677_23405148.jpg
d0066677_2341714.jpg
d0066677_23591054.jpg




シュールなYMO体操
[PR]

by nanka-nara | 2008-07-26 23:41 | Trackback
2008年 07月 25日

朝からギラギラ

太陽が眩しい。

d0066677_1404265.jpg
d0066677_13563083.jpg
d0066677_1359521.jpg
d0066677_13584377.jpg
d0066677_13593153.jpg
d0066677_13594619.jpg
d0066677_1401021.jpg
d0066677_1411928.jpg
d0066677_1413767.jpg
d0066677_1414792.jpg
d0066677_1463469.jpg
d0066677_205735100.jpg



カッコいいなぁ。
今日はYMO三昧
技術だけじゃない圧倒的な感性があるから、いつまでも新鮮でカッコいいのかなぁ。
[PR]

by nanka-nara | 2008-07-25 14:09 |    散歩 | Trackback
2008年 07月 24日

パフェ5件目。

暑いからついつい冷たい飲み物ばかり。
カシスオレンジソーダでほろ酔い。
d0066677_1351387.jpg


よつばカフェの週替わりパフェ。
「ごまめちゃんパフェ」
上にごまめちゃんが。
きな粉と黒ゴマがエエ仕事したはる。
d0066677_1383213.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-07-24 23:02 | お気に入りのお店 | Trackback
2008年 07月 23日

真夏日・パフェ日和。

お昼の予約が無かったので暇だろうとゆるくかまえる。
あまりに眩しい空がいい感じだったので暇な昼間にプラッと近所に写真を撮りに出る。
誰も歩いてない真夏の昼。
そんな感じがまたいい。

d0066677_21182459.jpg
d0066677_21184146.jpg
d0066677_2119642.jpg
d0066677_21191958.jpg




d0066677_21195947.jpg


午後、来る人来る人パフェを注文。
今日来た人全組パフェ。
閉店ギリギリにも友達に教えてもらったとパフェ青年。
そんなパフェな1日。
[PR]

by nanka-nara | 2008-07-23 21:15 | お仕事 | Trackback