カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧


2008年 04月 29日

EZB展あとわずか・・・

何度見てもスゴい。
楽しい。
オモシロイ。
第5回空想エアメール展、
まだの方は是非!
5/3までですよ。
最高にクールでファンキーなパン屋の2Fで開催。

チラッと。。

d0066677_21333578.jpg
d0066677_21351939.jpg
d0066677_21353289.jpgd0066677_21355317.jpg
d0066677_2136639.jpg
d0066677_2136205.jpg
d0066677_21363295.jpg
d0066677_21364591.jpgd0066677_2137529.jpg


d0066677_2138914.jpg
第5回空想エアメール展
EZB  エゾシカバック
~小麦粉袋で作る究極のエコバックたち~
4月21日(月)~5月3日(土) 10時~17時
大和郡山の豆パン屋アポロ2Fにて
明日水曜は定休日。
[PR]

by nanka-nara | 2008-04-29 21:45 | アート | Trackback
2008年 04月 28日

イチゴ&イチゴ

                明日29日は営業します。
d0066677_22495630.jpg


                   明日は苺ロールと苺チーズ。
[PR]

by nanka-nara | 2008-04-28 22:51 | デザート・ケーキ | Trackback
2008年 04月 27日

忙しい1日〜ナンパ師osacoと珈琲な人びと

さすがのゴールデン。
「はじまったね」
「がんばろうね」
はこの時期の合い言葉。

みんな意気揚々とフライング気味でご来店。
テンポが読めないのでアタフタ。
ゴールデンを舐めてたアタシはキッチンであばれてます・・・。
お待たせしてご迷惑おかけしてスミマセン。
口元に付いたご飯つぶをお客さんに指摘されてる店主。
アホやな私。
後半はもちょっとスムーズに動けるかと・・・。
きっときっと、最終日はゆっくりできるかと。
のんびりゆっくりされるなら最終日。
日替り定食はお早めにご予約を。


---------------------------------------------------------------------

昨日出会った珈琲な盛岡美人をナンパ。
自宅で焙煎した珈琲豆をスーツケースに詰めて遥々東の都から参上したNさんです。
昨日渡した南果のチラシを見ながら訪ねてきてくれた。
Y姉さんのナイスアシストのおかげやね。

珈琲のことなら!と丙午珈琲のO氏を誘う。
珈琲なトークで南果晩ご飯。
やっぱり微妙に繋がってるし。

食後、焙煎した本人に珈琲をいれてもらう。
すっきりとした苦みのブレンド。
美味しい珈琲。

最近の女子はフットワーク軽くてガッツがある。

しかし引き寄せ合いますなぁ。
d0066677_23181043.jpg
d0066677_23182426.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-04-27 23:19 | 出会い〜人〜 | Trackback
2008年 04月 26日

奈良アート・クラフト祭へ〜ジューシー餃子

26(土)27(日)奈良県文化会館前 つどいの広場で開催の奈良アート・クラフト祭へ行ってきました。
約束したわけじゃないのにやっぱりあの二人に遭遇(笑)
知り合いのお店にお邪魔してからうまいもんを求めてふらふら歩く。
かなりたくさんのお店が出てたのでゆっくりと楽しめると思います。
明日も開催です。

d0066677_15373491.jpg
d0066677_15374750.jpg
d0066677_15385100.jpg
d0066677_15381911.jpg
d0066677_15382848.jpg
d0066677_15384334.jpg
d0066677_15385677.jpg
d0066677_15391636.jpg


------------------------------------------------------------------------------

おいしいもんは物々交換。
いつか一人で5人前食べたい。
d0066677_22465280.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-04-26 15:39 | イベント | Trackback
2008年 04月 25日

チーズケーキ猫と激ウマお好み焼きと・・・

皆さん待望のネコムラトウキテンのチーズケーキ猫入荷しました!
d0066677_22432636.jpg

あっという間に売り切れそうですが・・・。

「いふり」への地図もいろんな情報付きで書いてくれた。
めっちゃうれしー!ありがと〜。

差し入れでいただいたサボテンさんのお好み焼き、めっさ旨い!!!
お昼ご飯食べた後だったので、一切れ味見・・・と、食べたが最後・・・。
あまりのウマさに止まりませんがな。
あ〜〜〜お昼ご飯2回食べてもた。
胃がはち切れそうです。
こんなおいしいの、焼きたて食べたいな・・・。
なぁ、Mっさん!
d0066677_22461944.jpg



そして、「新しいの出てたので。」とまた工具ストラップを。
マニアックな工具、グッとくるわ〜。
いろいろありがとうございます!
d0066677_22475076.jpg
d0066677_22475859.jpg



明日5/26の営業はpm12:00〜となります。
[PR]

by nanka-nara | 2008-04-25 22:50 | 南果のお知らせ | Trackback
2008年 04月 25日

じかんをつかう。

人生の先輩のアドバイス通りに1日のスケジュールを書いてみる。
アバウトに、でもその日するべきこと、したいことを時間を区切ってメモする。
そんな単純なことだけど、そうすることで1日がいつもより長くなる。
じかんをうまくつかう。
大事なこと。
みんなきっと当たり前にできていることなのだろうけど、私はそれが難しくて。
というよりじかんをうまくつかう努力をしてなかった。


お店が終わるまでに仕込みを済ませて、お風呂に入って、晩ご飯食べてから北へ。
レイトショーを観に行く。
深夜の映画館に一人。
真ん中にぽつねんと貸し切りで映画を観た。
やっぱり映画はいいなぁ。
映画館で映画を観るのが好きだったことを思い出したので月イチペースで映画を観よう。
d0066677_22211611.jpg
来月は観たいの2作品。
気になってた「いのちの食べかた」が5月末から奈良でも上映される。
もうひとつ観たいのはコレ
[PR]

by nanka-nara | 2008-04-25 00:50 | すき | Trackback
2008年 04月 24日

「かわいい奈良。」L magazine6月号 発売

明日4/25(金)L magazine 6月号
もちいどの、ならまち、奈良公園、きたまち、たかばたけの5つのエリアの
「かわいい奈良。」発売です。
写真がキレイ。
L magazineらしい素敵な特集になってて、奈良っ子にも観光の人にも参考になる1冊だと思います。

d0066677_17105597.jpg
d0066677_17111539.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-04-24 17:11 | 奈良情報誌 | Trackback
2008年 04月 22日

前に進みましょう。

京都に行く予定をしていた私に大好きなヒトから「ア・ターブルへ寄って京都へ行きますが、会えると嬉しい」というメール。
私もア・ターブルへ寄って京都へ行く予定だったので、二つ返事で「行きますよ!」と。
ア・ターブルチームのホッとする笑顔を見てから京都までドライブ。
観たかった『秋野不矩展』へ。
満ちあふれるエネルギー、かわいらしい人。
最後まで輝き続けるということ。
眩しすぎる晩年の作品に心打たれる。
d0066677_21395953.jpg





なんでもお見通しなヒトに今のモヤモヤした気持ちを打ち明ける。
真剣に聞いて、受け止めて、考えて、ハッキリ助言をしてくれる貴重な存在。
私の忘れていた引き出しが次々開けられて、ハッとした。
自分がやりたかったことこんなにいっぱいあったと。
そう、そうだった、そうそう、それやりたかった、それ好きだった。
あ〜〜スッキリ。
いろんな意味でスゴイヒト、素敵なヒト。
d0066677_2150426.jpg


歳を重ねるってとても素敵なことだと心から思った日。



最後に一人で京都の目的地へ
今回も良いな〜。
マナ子さんの世界にどんどん引き込まれて行きます。

d0066677_2151073.jpg
d0066677_2151197.jpg
d0066677_21513259.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2008-04-22 22:26 | 休日 | Trackback
2008年 04月 21日

お祝いに・・・

ASH夫婦とY姉さんとたべものやちきんへ。
昨日の晩、自分で作った激マズ料理でかなりへこんだけど
明日ちきんでおいしいもん食べるからと気持ちを盛り上げる。
久々にあんなマズい料理作ったわ・・・。
口直しに納豆頬張ってなんとかリフレッシュ(?苦肉の策・・・)

ちきんの夜メニューで頼んだことないメニューを注文。
これでY姉さんはちきんの全メニュー制覇!ということで次のステージに行けるね☆(何のステージ?)

d0066677_9564148.jpg
d0066677_10141016.jpg
d0066677_9565692.jpg
d0066677_9571145.jpg

今日もウマイ!

仕事終わりのYちゃんも来たところでお店クローズして
すみちゃんのお手製スペシャルバースデーケーキをみんなで食べることに。
まるちゃんろうそく消したらアカンって!
d0066677_9594021.jpg
主役のちきんくんは穏やかにニコニコ。
ギャラリーがハイエナのようにギラギラしてて。
私が、「ちきんくんに作ったから、ちきんくんが食べて良いよって言わんかったら食べたあかんで!」って言ってプレゼントした
バースデータケノコジューシー(沖縄炊き込みご飯)を主役から奪うように食いしん坊な奴らが食べる食べる・・・。
d0066677_109538.jpg

でも最後のを長男カイト君が「お父さんのなくなる」ってお皿をちきんくんの方へ。
やさしいな〜〜〜。
そんなやさしいカイトくんから自分で選んでメッセージと似顔絵を描いたビールジョッキ。泣けるわ〜〜。
d0066677_1073317.jpg
d0066677_1074930.jpg


すみちゃんからの笑えるプレゼント・・・。
d0066677_10101415.jpg
ちゃんとしたほんとのプレゼントは夏用ハンチングでした。

Y姉さんからのをかし東城さんのブルーチーズのおつまみチーズタルトもハイエナが狙ってたけどこれは阻止しました。
[PR]

by nanka-nara | 2008-04-21 23:50 | お店つながりの人びと | Trackback
2008年 04月 21日

第5回空想エアメール展@豆パン屋アポロ はじまり、はじまり〜

豆パン屋アポロの2Fにて、空想エアメール展はじまりました。
ギリ、搬入が間に合ってホッと一安心。
私が最後でした・・・。
参加のみなさんのEZB(エゾシカエコバック)作品に圧倒されました。
めっちゃ本気やん。プロやん。
みんなの個性がよく出ていてとっても素敵なEZB。
そんなことしちゃう!?って、いろんな趣向を凝らしてて
かなり見応えあります。
いやいや、一見の価値アリですよ、ホンマに。


d0066677_14505038.jpg

この袋があんなことや、こんなことに!


私のEZBチラ見せ。
d0066677_14515243.jpg
d0066677_1452565.jpg



第5回 空想エアメール展 EZB エゾシカエコバック
豆パン屋 アポロ 2階にて 10時から17時  4月21日から5月3日まで
 

[PR]

by nanka-nara | 2008-04-21 14:54 | アート | Trackback