カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 33 )   > この月の画像一覧


2007年 11月 30日

ザ・スライドショー鑑賞会@南果

みうらさんやりすぎやわ〜。
笑い疲れた。

画像はルシェルシュのマカロン。この日の全種類。
O氏ありがと〜!


d0066677_21133836.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-11-30 23:50 | 友達 | Trackback
2007年 11月 29日

ヒマヒマだけど

いろいろやるべきことがたまってて・・・
そして月末だからまた市民だより。

お店がひまだったから作業が進んだ。
休憩しもってせっせと内職。

d0066677_2331983.jpg
d0066677_23312296.jpg


ようやく今年最後のイベントの準備。
今年も終わり〜っと、まだあと1ヶ月あるけど、
来年のイベントの予定が早くも半年先まで決まりそうな勢い。
終わりと共に始まるよ。
イロイロ、盛りだくさんだな〜。
楽しいことは終わらないのです。
[PR]

by nanka-nara | 2007-11-29 23:31 | ひとりごと | Trackback
2007年 11月 27日

搬出→搬入。

昨日で終わった豊永盛人さんの作品を梱包して次の展示の場所の鳥かごビルヂングへ。
着いてからロカリテさんに手伝ってもらって荷物運び込み終了。
ロカリテさんでご飯を食べて珈琲を飲んでゆっくりする。
ロカリテさん、とてもいい雰囲気。いいな〜、いい。

d0066677_23255614.jpg
d0066677_23274182.jpg

珈琲飲み終わってからものんびりしてたら隣の席のお客さんに運ばれて来た
スウィーツに釘付けに。
メニューの説明に聞き耳をたててたら『モンモランシィ』のアイスが乗ってるっていう『パンペルデュ』
すかさず「あれはなんですか?」とロカリテさんに聞いたらっその方がお裾分けしてくれると!
(いや、ちゃんと注文するつもりやったんやけどね)
ロカリテさんに「ハ」さん紹介してもらって一緒の席に座らせてもらいいろいろお話を。
「ハ」さんと微かに繋がりがあるようでなんだか親近感。
ロカリテさんがお世話になった不動産屋さんの素敵な女性で。
これもご縁ですね。
嬉しいです。
『パンペルデュ』美味しかったです。
ごちそうさまでした〜☆

d0066677_23262079.jpg




帰り道、うまく思った道に行けなくて迂回したら花屋の棗さんの前を通ったので襲撃。
おもしろかわいいお店。いいなぁ。
d0066677_23264030.jpg



奈良に帰ってなんかガツンと濃いもの食べたくなった。
めずらしく自らラーメン屋へ。
トロトロトンコツ『豚の骨』
手先足先までポカポカ。
あったまった。
[PR]

by nanka-nara | 2007-11-27 23:28 | お気に入りのお店 | Trackback(1)
2007年 11月 26日

おわっちゃった・・・。

d0066677_2362212.jpg

最終日もなかなかの忙しさで
朝イチにやって来たタカコさんが
他のお客様の対応をしてくれて
ありがたいやら申し訳ないやら。

午後遅くは静かでやっとゆっくり座って
休憩することができた。
そんな静かな午後に、南果の次に豊永さんの展示をする
北堀江のロカリテさんが来て下さいました。
ゆっくりいろんな話をして
お店をやっていく上でのスタンスなんかが少し似ているところがあったりして親近感がわいた。
とても良い時間でした。

1週間はあっという間で
みんなの笑いに包まれた
夢のような楽しい空間が
もう終わってしまうのが寂しくて。
ほんとにみんな楽しそうで
とってもいい展示だったな〜としみじみ。

南果まで足を運んでくださった皆様、
豊永さん、ほんとうにありがとうございました!!!


d0066677_2364920.jpg
d0066677_2370100.jpg
d0066677_2371049.jpg
d0066677_2372377.jpg



豊永さんの次の展示は11/29〜12/2鳥かごビルヂングのポーポー屋さんロカリテさん、土圭屋さんにて。

[PR]

by nanka-nara | 2007-11-26 23:55 | アート | Trackback(1)
2007年 11月 25日

よ〜働いた。

連休と豊永さんの個展が重なってなんとも忙しい週末でした。
朝から夜遅くまでノンストップで仕事はもうキツイです。
背中つりそうになったり。
最近キャラメルミルクのホットの注文が多くて
温めながら手で泡立てるので
たぶん、きっと左腕筋肉付いた。
腕の筋肉だけなぜか付きやすい。
吹きガラスの仕事をしていたときもオッサンみたいな腕してたし私。
もっと脇上げて二の腕揺らしたほうがよかったかな?(細なる?)
いやいや、そんなことも考える余裕がなかった。

どうも風邪をひいてしまったようで。
昨晩、喉が詰まって息が出来ない夢をみた。
「死ぬ〜!!」って思って目が覚めた。
喉が腫れてるのか痰がうまく出せなくて息ができなかったみたいで・・・。
は〜苦しかった。
ほんま死ぬかと思った。

そんな忙しい中でもチャッカリ息抜きはしてました。
大好きなヒト達と山の上でピザを食べ、
サキタハヂメさんの生のこぎり演奏にウットリして、
「ヒブツ」拝んで「阿修羅」にため息。

奈良はタノシイ、タノシイ。



d0066677_20191515.jpg
d0066677_2019308.jpg
d0066677_20194512.jpg


昨日偶然に小学校の親友がお店に来た。(親友ってひびきが懐かしい)
奈良は地元じゃないからホント偶然。
お互い一瞬固まってしまった。
びっくりしたけどめちゃうれしい。
小学校のときのアホみたいな私も
思い出すと恥ずかしいけど
今は笑える。
ホンマに変な子供やったもん。
食いしん坊の負けず嫌い。
あんまりかわってないか。
[PR]

by nanka-nara | 2007-11-25 20:31 | ひとりごと | Trackback
2007年 11月 23日

また・・・

d0066677_0325528.jpg
d0066677_033685.jpg
d0066677_0331949.jpg
d0066677_033321.jpg
d0066677_0334517.jpg
d0066677_034051.jpg
d0066677_0341073.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-11-23 23:32 | お気に入りのお店 | Trackback
2007年 11月 23日

細かいところが気になる。

おばけBOX
和洋折衷?
おばけちゃうのもいてるし。
d0066677_0282819.jpg
d0066677_0292414.jpg
d0066677_0293592.jpg
d0066677_0303398.jpg


うしろがいい。

d0066677_031615.jpg
d0066677_0311763.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-11-23 17:28 | アート | Trackback
2007年 11月 22日

明日アポロで

d0066677_2117231.jpg


本以外にも素敵な写真やカードも。
d0066677_21174594.jpg
d0066677_21175687.jpg

『捨てられない本たち』
11月23日(金・祝) 24日(土)
11時~16時まで アポロの2階にて

[PR]

by nanka-nara | 2007-11-22 21:20 | お気に入りのお店 | Trackback
2007年 11月 22日

『手手』発売!

ちょっとした繋がりから南果でも『手手』を販売することになりました。
企画・取材等されているKご夫妻には私が一方的にお世話になってまして。
豊永さんの個展が出来たのもKさんのおかげで。
いろいろとありがとうございます〜☆

ということで創刊号と11/20発売の2号を置いてます。

手手は、沖縄本島のまんなかあたりで暮らす、デザイナーや
カメラマン、ライターたちが暮らしのなかで、そっと静かに
輝いているものに目をむけ、制作した小冊子です。



d0066677_17533833.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-11-22 18:01 | 南果のお知らせ | Trackback
2007年 11月 22日

脱力〜〜〜。

d0066677_1736276.jpg
d0066677_1736375.jpg
d0066677_17364920.jpg
d0066677_1737215.jpg
d0066677_17371544.jpg
d0066677_17372675.jpg
d0066677_17373889.jpg
d0066677_17374929.jpg
d0066677_17412326.jpg
d0066677_1738854.jpgd0066677_17381973.jpg
[PR]

by nanka-nara | 2007-11-22 17:39 | アート | Trackback