カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧


2007年 06月 28日

水玉マニア展@南果2F

7/4(水)〜6金)は誠に勝手ながらお昼の定食(要予約)のみ営業で2時閉店となります。
7/7(土)8(日)は通常営業で9(月)は臨時休業となります。

d0066677_14334456.jpg


『水玉マニア展』
2007年7月11日〜7月30日(7月16日臨時休業)
南果2Fにて

IRIIRI
asanebou
cocoa
OURS
ネコムラトウキテン
石橋 愼貴
SUNDAY PEOPLE
fumiyo O-nishi
glass studio be
se-yaan
sono
森本萬里子
vita

[PR]

by nanka-nara | 2007-06-28 20:32 | 南果のお知らせ | Trackback
2007年 06月 28日

あ〜わじわじ〜する。

もう、ホンマに・・・。
ちゃんとしよーぜ大人。
なんで私が板挟みなん?
どーせーっちゅうねん。わじわじ〜ですわ。

はけ口も頼るものもナッシングな私のボヤキです。スミマセン。
私もちゃんとしなあかんなぁ。
私もかなりダメダメでちゃんとしてない大人ですから・・・。
ちゃんとした大人って最近少ない?昔からなのかな?
[PR]

by nanka-nara | 2007-06-28 19:29 |  ひとりごと | Trackback
2007年 06月 27日

引き寄せ合うヒトたち。

今日のIRIIRI移動アトリエは友人、身内な1日でした。
いや〜みんなええときに来るな〜。
後先考えず大量に持って帰ってしまったナゴヤ土産(ナマモノ)は
うまいことみんなのお腹に収まり、
いろんな引き寄せ合う力が働いたのか会うべき人がウマく繋がる今日この頃。
d0066677_21375578.jpg

全部食べたいけど一人じゃ無理やん!ってことでアノ人達に招集がかかりました。
ほんとここのケーキは泣きが入るぐらい美味しい。
今回もガツンとやられちゃいました。

[PR]

by nanka-nara | 2007-06-27 21:38 | 友達 | Trackback
2007年 06月 26日

トヨハシ〜ナゴヤ。

大好きな作家さん(?)の個展を見に豊橋へ行ってきました。
愛知へ行くなら・・・!そうそう、「あのお店」も寄ってきました。
私はこのお店やあのお店、人にオススメしてもらったお店に行ってナゴヤが好きになりつつあります。
あの夫婦もこの夫婦もみんなみんな良い空気感です。
ピリッときいた表の裏側は奈良とはまた違うゆる〜いほんわかしたものが見え隠れしています。

d0066677_21213717.jpg
d0066677_746511.jpg
d0066677_21214771.jpg
d0066677_2121596.jpg
d0066677_21222380.jpg

秋にどえらい素敵なイベントします!
[PR]

by nanka-nara | 2007-06-26 23:21 | | Trackback
2007年 06月 25日

水玉☆カルピス!

d0066677_20584566.jpg
d0066677_20585526.jpg


d0066677_20591070.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-06-25 20:59 | Trackback
2007年 06月 24日

念ずれば・・・。

d0066677_1221237.jpg

3日前にアポロに行ったときにコレにありつけなかったので、
アポロ一家が旅立つ前に食べられるんやろか?と。
焼き上がりの時間的に自分で買いにいくのは厳しかったから
念じてみた。
「フライTHEモンキー、来〜〜〜い!!!」
そしたら3日後に南果に運ばれて来た。
念ってスゴイな。
念じてみるもんやな。

d0066677_12213979.jpg

お店終了後雨の中桜井へ車をとばす。
ウクレレの心地よい音と雨音が重なって気持ちよかった。
かわいい女子ユニットとタッパー先生のほんわか演奏、
キャラの濃いウクレレ先生のマニアックな技術を駆使したどえらいスゴい演奏。
みんなキレイな指をしていたのが印象的。
猫のソイさんの為に作った曲がよかった。
あの鼻歌が頭の中でぐるぐるしてます。
[PR]

by nanka-nara | 2007-06-24 12:20 | ならのイベント | Trackback
2007年 06月 23日

心地よい布たち。

お店を閉めてから昨日のキャンドルナイトで初めましての挨拶を交わしたNATIVE WORKS.さん
イリイリと行ってきました。
一度お店には行ったことあったのですが、私洋服屋さんとか緊張するのでそのときは
あまりじっくり見ることができなかったのです。
東大寺の裏手のすぐ側にあり建物がとっても素敵です。
素材にもデザインにもこだわった「ホンモノ」なものづくりをされていてとても共感できました。
肌触り、風合いや形だけでなく、つくることと使うことと環境との調和・・・
私のこれからのテーマです。
イリイリは肌触りの気持ちいいインナーを、私はタオル会社が作っているふんわり柔らかな
コットンのマフラーを購入しました。


d0066677_12164129.jpg
d0066677_7472880.jpg
d0066677_12182913.jpg
d0066677_12184224.jpg
d0066677_12185689.jpg
d0066677_12191296.jpg


NATIVE WORKS.
SHOP営業時間
11:00am 〜 8:00pm
金土日祝のみ営業
address : 〒630-8114 奈良県奈良市芝辻町543-17
tel/fax : 0742-26-0156

[PR]

by nanka-nara | 2007-06-23 12:13 | お気に入りのお店 | Trackback
2007年 06月 22日

夏至〜ろうそくの夜〜

『きたまち』の「はちみつ」さんでキャンドルナイト。
きたまちのみなさんは落ち着いた大人の雰囲気。
きたまちを選んでお店をしていること、
奈良が好きだということ、
食や環境にそれぞれがこだわりをもっているということ、
自分のペースでちゃんとしたものをつくろうといったスタンス。
初めましての人もたくさん。
穏やかで心地よい空気をろうそくの灯りがそっと照らして和やかな会だった。
d0066677_183401.jpg
d0066677_1841386.jpg
d0066677_1844043.jpg
d0066677_185044.jpg
d0066677_19461548.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-06-22 23:41 | Trackback
2007年 06月 21日

マリちゃん、イリちゃんと。

d0066677_12101521.jpg

思いがけずお泊まりとなったマリちゃんとイリちゃん。
朝から南果の買い出しに付き合ってもらいアポロへ。
マリちゃんとイリちゃんがいっしょになると変なテンションで
見るもの見るもの2人してゲラゲラ笑ったり
へんなところに釘付けになったり
パンを買いに来たのになかなか前に進まない。
後ろでアキエさんがクスクス笑っている。
なんとか2人を誘導してパンとドリンクを選んでもらって遅めの朝食。
一緒に行きたかったから嬉しかった。
楽しい時間ありがと。
[PR]

by nanka-nara | 2007-06-21 12:05 | 友達 | Trackback
2007年 06月 20日

移動アトリエ初日。

IRIIRIの移動アトリエ初日は平日ということもあってスロースタート。
でも、仲良しのつくり手さんや素敵なお店の人達が南果の2階に遊びに来てくれました。
すっかりIRIIRIのアトリエと化した南果の2階はみんながうらやむ心地よい空間となりました。
d0066677_17301338.jpg
d0066677_17304171.jpg
d0066677_17312965.jpg

一日目の終了間近にイリイリと共に最近濃ゆ〜いお付き合いをしている大好きな人達が集結。
このメンバーが集まるともうワイのワイの大騒ぎ。
d0066677_173226.jpg

止めどなく続くおしゃべりは南果からご近所のおいしいタイ料理屋さんRAHOTSUへ移動しても続く続く。
d0066677_17322319.jpg

美味しい楽しいひとときでみんな時間を忘れ、終電を諦めたつくり手チーム2人は南果にお泊まりとなるのでした。
[PR]

by nanka-nara | 2007-06-20 23:33 |   イベント | Trackback