<   2007年 05月 ( 35 )   > この月の画像一覧


2007年 05月 31日

そしてTシャツ。

d0066677_17124143.jpg
d0066677_17125950.jpgd0066677_17131640.jpg














d0066677_17133656.jpgd0066677_17134851.jpg
[PR]

by nanka-nara | 2007-05-31 17:14 |   イベント | Trackback
2007年 05月 30日

Tシャツ展始まりました!

Tシャツ展、今日から始まりました。
滑り込みの搬入も終わり(あと1名まだだけど)なんとか展示も終了。
どうなることかと思いましたが、素敵なTシャツばかりでまたまた南果の2階がいい感じ〜。
是非見にきて欲しいです!
1点ものの手描きの作品にもかかわらずかなりお求めやすい「えっ、こんなんでいいんですか?」ってお値段です。
これは買いでしょう!絶対!
素敵な作家さんのTシャツを着て自慢できますよ〜♪
私も明日じっくり選んじゃおうかと企み中。

またチラ見せ画像です。
d0066677_21442523.jpgd0066677_21443832.jpg














d0066677_2144597.jpgd0066677_2145143.jpg














d0066677_21453684.jpgd0066677_21454895.jpg














d0066677_2151081.jpgd0066677_2151275.jpg
[PR]

by nanka-nara | 2007-05-30 21:46 |   イベント | Trackback
2007年 05月 29日

そば切り。

d0066677_21103271.jpg
d0066677_21104640.jpg
d0066677_2111019.jpg
d0066677_21111659.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-05-29 21:11 |  休日 | Trackback
2007年 05月 28日

河瀬直美さんおめでとうございます!

河瀬直美監督の『殯(もがり)の森』カンヌ国際映画祭グランプリ受賞!!
おめでとうございます!
映画を観るの楽しみです。
[PR]

by nanka-nara | 2007-05-28 10:46 | Trackback
2007年 05月 28日

幸せ立会人。

お店を閉めてから散歩がてらならまちのSちゃんのお店へ。
閉店間近だったけど体験しにSちゃんの友達がやってきた。
何ができるのかな?と日曜スタッフのRさんと話をしながらみていた。

炎で真っ赤になった小さなガラスに熱中して黙々と作業をするIくん。
絵を描くというIくんのペンケースは年季が入っていてかっこよかった。

完成したガラスを除冷している間私もいっしょに混ぜてもらって、しばしビールとつまみで休憩。
SちゃんとIくんがどこで知り合ったのかとか、Iくんがどんな絵を描いているのかとか
いろいろ聞いた。人との繋がりを感じる。
ミミガージャーキーが止まらない。

ほろ酔いになったところで除冷終了。
出て来たガラスは赤くて丸いかわいい2つ。
Iくんは「これええんちゃうん!?」と大満足。
その素敵なガラスにパーツが付けられて素敵なピアスになった。
彼女への誕生日プレゼントの赤いガラスのピアス。
「俺の彼女、こんなんめっちゃ似合うねん!」
嬉しそうなIくんの言葉に私もSちゃんもジーンと幸せな気持ちになった。
素敵な時間に立ち会えてとても嬉しい。

d0066677_15321817.jpg

















Iくんが帰った後さらにSちゃんとあれこれしゃべる。
話が尽きないけど深夜0時を過ぎたので切り上げて帰宅。
帰り道、真夜中なのにツバメが激しく鳴いているので何事かと思ったらすぐそばに猫が居た。
日暮れ後の空に出ていた月は真夜中の空から消えていた。
家に着くまでず〜っと星空を見ながら歩く。
南の空には蠍座がど〜んと鎮座していた。
北の空にはカシオペヤと北斗七星。
蠍座の近くに1等星ぐらいの明るい星。きっと木星。
他にもたくさんの星。
星座早見表を買いに行こう。
[PR]

by nanka-nara | 2007-05-28 02:00 | 友達 | Trackback
2007年 05月 26日

夕暮れのsoraへ。

お店を閉めてから南へ。
soraへ行ってきました。
池崎さんの写真を展示しています。
soraさんとは定休日も営業時間もかぶっているので行くことができないのですが
この日は19:00〜プロジェクターの映像を見ながら池崎さんのお話が聞けるということで
お店を少し早く閉めて行くことができました。
池崎さんの写真を見ていると視線に共通する部分がいくつかあるな〜と思いました。
池崎さんのように素敵な写真を撮ることはできませんが、
見ていて「そうそう、その部分が気になる!」というふうに
自分発見にもなって面白かったです。
無意識に見ているもの、気になる形ってけっこうあるんだな〜と。
錆びたトタンや農機具、何に使っているのかわからないはりがねや木枠の古ぼけた窓。
霧の中の田園風景。雨の風景。幾何学的な影。

心が動く風景を見たときの感動を表現する手段。
それを今わたしはさがしているのだろうか。

表現するひとと直接会って話をするのって刺激になって楽しい。
最近ようやくそういうことができるようになった。
以前の私は自分に自信がなく人見知りで興味がある人に近づいて話をするなんてできなかった。
人は変わるんだ。
自分に自信を持つことって、自分を好きになることって大事なことだ。

d0066677_14182340.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-05-26 23:08 | Trackback
2007年 05月 25日

Tシャツ搬入ぞくぞくと!

いや〜、みなさんスゴイです。
素敵な作品ばかりで・・・
ちょっとショックで震えました。(お腹空いてるってものあるけど)
軽く脳シントウな衝撃です。
Tシャツ展、楽しみです。

ステキすぎて早く見て欲しい!
なのでチラ見せオンパレードです。

d0066677_17254157.jpg
d0066677_17255428.jpg
d0066677_17261751.jpg
d0066677_17263981.jpg
d0066677_17265317.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-05-25 17:27 | Trackback
2007年 05月 25日

夏です! 南果のTシャツ展。

今日はシトシト雨ですが、昨日はギラギラ夏の陽気でしたね。
来週水曜から南果のTシャツ展が始まります。

いろんなジャンルの作家さんがTシャツをテーマに作品を作ります。
着られるTシャツはもちろんですがTシャツをテーマにした小物も登場する予定。
今回も購入希望の商品は展示終了後の受け渡しとなります。
是非この夏のおきにいりTシャツを探しにいらしてくださいね。
d0066677_13102595.jpg

『Tシャツ展』
2007・5・30(水)〜6・11(月)
11:00〜18:00
南果2Fにて
期間中6/5(火)お休み

[PR]

by nanka-nara | 2007-05-25 13:10 | 南果のお知らせ | Trackback
2007年 05月 24日

そっと咲く。そっと散る。

d0066677_1331288.jpg
d0066677_13314844.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-05-24 13:32 |    散歩 | Trackback
2007年 05月 23日

森本萬里子さんのワークショップのお知らせ

私も大好きなオシャレ番長の森本萬里子 さんが南果の2階でワークショップをしてくださいます。
会うといつもパワーと刺激を萬里子 さんからもらっています。
私も萬里子 さんのように素敵に歳を重ねたいと思います。
いつもキラキラで、ケラケラで。
しおれた心もパッと花が咲きます。
素敵な方です。

日常の重たい上着を脱ぎすてて肩の力を抜いて、みんなで楽しいひとときを・・・。


森本萬里子 さんのワークショップ
日時 6月13日(水)1時〜3時半
場所:南果2階
コースター又はポーチをつくります。
定員:10名    ※定員になりました。キャンセル待ち予約となります。
南果の2階のひっそりとした素敵な空間で、南果のお菓子とお茶が付きます。
参加費、材料込み¥3500 材料素材お選びいただけます。
ご希望の方は、メール(osaco9121@yahoo.co.jp)にて、
お名前 住所 電話番号(できれば携帯)ご連絡ください。



6年前に渡仏した、娘(愛)さんに手創り(手縫い&手編み)で
身につ けるものを創りだしたのがきっかけで、テキスタイルに興味が湧き、本 格的に創作。
異質の素材をうまく組み合わせた斬新な発想の中にも、き め細やかな女性の可愛らしさを感じる
彼女の作品には現代の人々が忘れ かけた手創りの温もりを思い出させてくれる魅力が感じられる。
(ある 作品展での紹介文より)

森本萬里子さんのHP
d0066677_205818100.jpg
d0066677_2058324.jpg
d0066677_20584547.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-05-23 21:02 | 南果のお知らせ | Trackback