カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧


2007年 03月 28日

第7回たかばたけ楽市決定!

今年の春もたかばたけ楽市やりますよ~。

2007年4月15日(日)
 10:00~16:00 ※フライング禁止
(なくなり次第終了)
太陽庭園&南果にて


出店者リストです。

AUNTY-MEE BERGER(ハンバーガー)
  Feels like home(天然酵母パン、天然酵母ワッフル)
  sono(フランス焼き菓子)
  A table(IRIIRIさんのお菓子袋 いけだあいさんのお菓子袋 森本萬里子さんのコースターなどアーティストグッズ)
  豆パン屋アポロ(パン、ドーナツ)
boulangerie ASH(パン)
 ネコムラトウキテン (陶器の猫のおきもの)
桜の庭&titti(アクセサリー、オリジナルブレンドティー、手作りせっけん)
アジアンマーブル(グリーンカレー+そうめん、チヂミ、ピーナッツちまき、マンゴーとココナッツミルクのババロワ、アジアン唐揚げ、フィリピンコーヒー、韓国の生姜茶、マッコリ、フルーツワイン)
工房安里屋(手染め紅型Tシャツ、草木染ストール、日本酒、お酒に合う豆腐)
 POSY BOUQUEST &  SUNDAY PEOPLE(フラワーアレンジ、フェルト雑貨)
 sisi&をかし東城(ママグッズ、チーズケーキ) 
森田香里(陶器)
上浪智道(アンティーク雑貨)
 CHIRORI(クッキー、牛乳、陶器、たんぽぽの家グッズ)
  きのこの壷(きのこ雑貨、脱力系ぬいぐるみ)
  ten ton(チーズケーキ)
rencontres(フランス菓子)
*fumi*(ジャム、アイスボックスクッキー、クラフト作品)
南果(珈琲、お菓子、南果スパイシーカレー)
並川晴光(インド雑貨) 
d0066677_19425179.jpg

これは  A tableさんのところで出す作家いけだあいさんの版画。
とっても素敵な版画です。
[PR]

by nanka-nara | 2007-03-28 20:26 |   イベント | Trackback
2007年 03月 28日

南果文庫。

突然ですが、4月の中頃まで南果の2階の一角に南果文庫が出現。
小説、文学全集、詩集などなど。
古くてすすけた本もありますが、ちゃんと読んでくれる方にお譲りします。
興味を引く本が見つかるかもしれません。
よかったら本を探しに遊びに来てくださいね。
(販売目的の方はご遠慮ください。)
d0066677_19501844.jpg
d0066677_19503240.jpg
d0066677_19504582.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2007-03-28 19:51 | 南果のお知らせ | Trackback
2007年 03月 24日

雨の午前中

静かな雨の午前中
ひとりのお客さんの為に珈琲をおとす。
やさしい雨音と
しっとり流れるジャズ
珈琲液の滴がおちる音
お客さんが本のページをめくる音が重なりあって
なんともいえない至福の時間。
膨らむ珈琲豆に吸い込まれそうだ。
[PR]

by nanka-nara | 2007-03-24 11:53 |  ひとりごと | Trackback
2007年 03月 15日

アナログな生活。

ウキウキカバン展も無事終わり、
確定申告もギリギリ提出して、
ちょっとだけホッと一息。
朝早くから智恩寺のてづくり市へ。
去年から楽市の常連さんのsonoちゃんが出店していました。
私が一番乗りのお客だったみたいで準備しているにも関わらず
あれこれ説明してもらって選んでたくさん焼き菓子を購入。
sonoちゃんの焼き菓子美味しいのよね〜。
お店の開店までに奈良に帰らないといけなく時間がなかったので駆け足でまわって帰りました。

今年に入ってなんだか忙しく、携帯もパソコンも壊れ、HPのサーバー変更に手間取り
いろいろご迷惑をおかけしています。
ネットも誰かの家にお邪魔してみる程度なのでもうほとんどみていません。
メールもサーバーにたんまりたまっていることでしょう。
もはやそんなこともどうでもいいぐらいパソコン離れの生活です。
もうそんなに不便とも感じません。
時間が増えて充実した毎日です。

パソコンを購入できるのはきっと数ヶ月先のことでしょう。
なにかとお手数かけることがあるかと思いますがどうぞ気長にお付き合いくださいませ。
[PR]

by nanka-nara | 2007-03-15 20:00 |  休日 | Trackback
2007年 03月 09日

明日は「奈良つくり手の市」 なら100年会館

明日あさってはJR奈良駅西側にある100年会館にて河瀬直美さんの映画上映と
クラフトマーケット、料理人の屋台が大集合。
太鼓演奏などのパフォーマンスもあります。
詳しい内容はならのそらをご覧下さい。
[PR]

by nanka-nara | 2007-03-09 20:20 | ならのイベント | Trackback
2007年 03月 06日

明日営業しています。

明日は第一水曜日ですが、カバン展開催中ですので営業します。
みなさん観にいらしてくださいね〜!

来週の水曜日は振替でお休みします。
[PR]

by nanka-nara | 2007-03-06 20:33 | Trackback
2007年 03月 03日

カバンクッキー入荷!

大西さんのかわいいカバン&動物クッキーが入荷しました。
クッキーは賞味期限があって発送は難しいので即売となりますのでお早めに!
以前の記事でカバン展の期間中3・6がお休みと書きましたが3/6のみ休みになります。
まぎらわしくてすみません。
本日はバリバリ営業中です!
d0066677_20385431.jpg
d0066677_20391317.jpg


画像おっきくてスミマセン・・・。
人ん家のパソコンなんでうまく加工できませんでした。
携帯の画像なんできれいじゃないし。トホホです・・・。
[PR]

by nanka-nara | 2007-03-03 12:09 | Trackback