カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧


2006年 11月 25日

『おくりもの展〜ZAKKAパラダイス〜』

復活しました。
まだまだ咳に悩まされて、声もいつも以上に小さく
ささやき声しかだせませんが身体は元気です。
↓コメントいろいろありがとうございます。
ゆっくりですがお返事させていただきます。
大分遅くなりましたがやっと『おくりもの展』のDM制作完了。
まだ送ったり、配ったりがあるのでホッとしている場合ではないですが
ちょっと気が楽になりました。

とっても素敵な作家さんの作品が集まります。
作家さんとも直接お話できます。
大切なあの人に、がんばった自分の御褒美に、
かわいい子供達にプレゼントしてくださいね。

d0066677_20282587.jpg


「おくりもの展〜ZAKKA・パラダイス〜」
12/9(土)10(日)12:00〜19:00南果2階にて

誰かにプレゼントしたくなるようなキュートで素敵な雑貨が大集合。
作家さんが素敵にラッピングしてくれます。

+ネコムラトウキテン(ネコの置き物)
+森田香里(陶器)
+花つむり(フェルト小物・クッキー)
+ただのあみぐるみ(動物のあみぐるみ)
+IRIIRI(にんぎょう)
+m&m(犬のにんぎょう)

[PR]

by nanka-nara | 2006-11-25 20:35 | 南果のお知らせ | Trackback
2006年 11月 21日

臨時休業。

体調を崩してしまいました。
明日11/22(水)はお休みさせて頂きます。
最悪、明後日の23(木)もお休みするかもしれません。
行楽シーズンの連休にお休みして大変ご迷惑おかけします。
[PR]

by nanka-nara | 2006-11-21 19:52 | 南果のお知らせ | Trackback
2006年 11月 18日

ボジョレヌーボー&沖縄唄会。

d0066677_17581159.jpg

d0066677_17582848.jpgd0066677_17583986.jpg
[PR]

by nanka-nara | 2006-11-18 22:56 | ならのイベント | Trackback
2006年 11月 14日

南へ。

休日に家に居るのが嫌だから急にどこかへ行きたくなって
Yさんをドライブに誘う。
行き先を特に決めてなかったので取りあえずYさんを迎えに行って
車の中で奈良地図本をみながら行き先会議。
行き先決定。
南へ。
d0066677_203435.jpg

石舞台前で古代米ソフトを食べる。
赤米&黒米入りでハチミツで練り上げているあっさりソフト。
見本の倍ぐらいでめっちゃ大きかったけど甘過ぎないのでぺろりと食べられた。
売店のおっちゃんが話好きな感じでかなりナイスキャラ。
修学旅行の男子にも冗談を交えながらしゃべるしゃべる。
他にもかぼすソフト(?)とかもあった。
屋根にソフトを頭にのせた人形やらソフト抱えたピカチュウやら気になるもの満載な売店でした。
「ひょうひょう」に行くつもりが電話番号も地図の確認もせずに出て来たので
一度行っただけでは辿り着けづ迷ったので売店のおばちゃんに聞いたら
そこからかなり近かった。よかった。
夕方のまったり静かなひょうひょうで唐辛子味噌トーストとくるみとドライフルーツのトーストとチャイをいただく。
休日らしい過ごし方でリフレッシュできた。

d0066677_2034298.jpgd0066677_20345093.jpg
[PR]

by nanka-nara | 2006-11-14 20:20 |  休日 | Trackback
2006年 11月 13日

興福寺・国宝特別公開二〇〇六

今年最後の『第6回たかばたけ楽市』はお天気が心配だったけど無事に終了しました。
寒い中たくさんの方が来てくださいました。
ありがとうございました!!
レポートは追々していきますね。

d0066677_1449950.jpg















今日は朝から興福寺の国宝特別公開へ。
国宝の像の数々に圧倒され、胸いっぱい、四天王&十二神将っ腹に。
もうお腹いっぱい・・・。
奈良はやっぱりすごい。すごいな〜。
いろんな意味でパラダイスです。
特別公開だけあって、観に来ている人もマニアな感じ。
静かな熱気に包まれた興福寺界隈でした。

近所も紅葉してきた。
d0066677_14494396.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2006-11-13 14:51 | ならのイベント | Trackback
2006年 11月 12日

たかばたけ楽市レポート。

d0066677_16443422.jpgd0066677_16444723.jpgd0066677_1645356.jpg















d0066677_1645279.jpgd0066677_16455055.jpgd0066677_16462517.jpg















d0066677_16464013.jpgd0066677_1711215.jpgd0066677_1712820.jpg















d0066677_1715462.jpgd0066677_17285.jpg












d0066677_1723448.jpgd0066677_1724965.jpg
[PR]

by nanka-nara | 2006-11-12 23:40 | ならのイベント | Trackback
2006年 11月 07日

第6回たかばたけ楽市ラインナップ

メニュー更新していってます。要チェック!

喜喜茶(中国茶・チャーシューまんじゅう・カスタードまんじゅう・プーアール茶栗を使ったプリン)
アジアンマーブル(ヨン様どんぶり:豚肉・キムチ・こんにゃくなどを使った特性味噌からめどんぶり・チャプチェ・トートマンプラー・ココナッツミルクのあったかデザート・チャイ・フィリピンコーヒー)
Feels like home(天然酵母パン・焼き菓子)
白鳩舎(パン・スコーン・ジャム)
Rupa(タイカレー・カルツォーネ・豆乳チャイ)
sono(フランス焼き菓子)
SAKANAYA( 鯛の出し入り・山菜炊き込みご飯・レンコン入り 四川風イカのつみれ汁 )
rencontres(焼き菓子・ジャム)
vita&life(ヘアーアクセサリー・青空カットorヘアアレンジ・玄米カレー・焼き菓子)
meuble(秋野菜の炊き込みご飯)
ネコムラトウキテン(ネコの置き物)
ヤマモトさん(きのこ雑貨・染め篭)
sisi(雑貨・天然酵母パン・をかし東城の三大ブルーチーズケーキ)
CHIRORI(クッキー・雑貨・珈琲牛乳・牛乳)
poko style (布小物・がま口)
OURS(樹脂アクセサリー)
春鹿(熱燗・ときめき・自家製蔵人味噌の量り売り)
南果(オニオングラタンスープ・クリームキノコソースオムレツ・大福・珈琲)
並川さん((ポストカード・クロッキー・アーティストグッズ)
川村公志(写真)

第6回たかばたけ楽市
2006・11・12(日)
10:00〜16:00
(フライング無しでお願いします!)
@太陽庭園&南果
奈良市高畑町1331ー2
お問い合わせ info@nanka.net
地図→南果
※当日南果の駐車場は使えませんのでお近くの有料駐車場をご利用下さい。
身体の不自由な方、妊婦の方は駐車場ご利用頂けます。
高畑界隈でも駐禁取り締まりをしています。路上駐車は御遠慮下さい。

[PR]

by nanka-nara | 2006-11-07 21:05 | ならのイベント | Trackback(1)
2006年 11月 02日

いちばん好きな場所へ。

d0066677_2237263.jpg


毎年この日は慌ただしく忙しく過ぎていって自分でも忘れていることが多い。
今年はいろんな人がお祝メールを送ってくれて忙しい合間合間にふと思い出す。
また一つ歳をとりました。

なにか特別なことをといちばん好きな場所へ。
やっぱりここが好きだ。
閉店まぎわの片付けの音を聞きながらひとり静かに至福のひとときを過ごす。

d0066677_2237422.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2006-11-02 22:13 |  ひとりごと | Trackback