カテゴリ:日々のごはん( 143 )


2016年 08月 16日

アマランサスでたらこスパもどき。

休日ごはんは
ズッキーニ麺とアマランサスのたらこスパもどき。
アマランサスのプチプチ感とズッキーニ麺のツルッと感がなかなか良い線いってます。
ベジでここまで再現できるって、これ考えた人すごいなー。
d0066677_22474654.jpg
d0066677_22480682.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-08-16 22:48 | 日々のごはん
2016年 08月 15日

快適は自分から。

d0066677_23081318.jpg
自然をコントロールしたり
いろんな快適グッズを揃えたりするより
自分を環境の変化に自然の移り変わりに順応できるようにしていけば
お金をたくさん使わずに自然を壊したりせずに
快適グッズを揃える為に身体を精神を壊すまで働いたりせずに
もっと気楽に気持ちよく過ごせるんじゃないかしら
という考えに行き着きまして
最近食べることなどの生活習慣を見直し中。

食べ方でどんどん身体と心が変化(進化)して
いろんな発見があってとても面白いのです。

d0066677_23075259.jpg

猛暑が続いていますが
夏のみずみずしい果実とピチピチの夏野菜を
毎日たくさん食べるようになって
喉があんまり渇かなくなりました。
乳児期以来ぐらいの
口の中がつゆだく状態で
自分でも笑ってしまいそうです。

喉が渇いたら西瓜や梨。
お腹が空いたらアボカドと夏の果物と豆乳ヨーグルトのスムージー。
果物以外に水分も摂ってますががぶ飲みしなくなった。(これがいちばん内臓に負担がかかる)
d0066677_23071862.jpg
d0066677_23070673.jpg


気温も体感温度は3℃〜5℃ほど低く感じるのです。
(個人的な感覚なので他の人はどうなのかわからないです)
今のところ夏バテなしで気分良く過ごしています。
ほんとの夏の厳しさはお盆を過ぎてからの残暑なので
油断禁物ですが。

今は農耕以前の時代の食に興味津々。
いつか野生動物のように暮らせたらと。
木の実や野草を食べながら森を歩く。。。みたいな。



そうそう
[PR]

by nanka-nara | 2016-08-15 23:23 | 日々のごはん
2016年 07月 26日

ズッキーニ麺。

菜麺器を購入。
ズッキーニの麺、クルクルパスタのように出てきて気持ち良い!
少しずつ、満足出来て身体に負担が無くエネルギーに満ちあふれたRAWに移行。
d0066677_23551166.jpg
d0066677_23553758.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-26 23:50 | 日々のごはん
2016年 07月 12日

山盛りサラダ。

ささたくやくんの『サラダの本』に触発されて毎日山盛りのサラダを頬張る。
美味しいドレッシングがあれば、サラダが主役になり得るんだ。
山盛りのサラダを食べると満たされるのに消化にエネルギーをたくさん使わないので
食べた後も身体は軽やか。素晴らしい。
d0066677_23153541.jpg


『サラダの本』レシピも素晴らしいけど、
レシピ本というカテゴリーにおさまりきらない
読みモノとしてもとても良い本だなーと思う。
最近寝る前に少しずつ読むのが楽しみになっている。
d0066677_23154726.jpg
d0066677_23160130.jpg



[PR]

by nanka-nara | 2016-07-12 23:07 | 日々のごはん
2016年 06月 30日

赤いスムージー。

ビタミンカラーに元気をもらう。
夏野菜のスムージーに少し酸味を加えて。
食欲が落ちる真夏に重宝しそう。
d0066677_20043053.jpg
d0066677_20045513.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-06-30 20:05 | 日々のごはん
2016年 06月 21日

休日はサンド。

冷蔵庫にあるものでテキトウサンド。
d0066677_15084264.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-06-21 15:06 | 日々のごはん
2016年 06月 15日

GOOD TOMATO MORNING.

トマト満載リコピンたっぷりの朝ごはん。

d0066677_09183993.jpg

子供の頃はトマトまるかじりがお気に入りのおやつ。
冷蔵庫でトマトが冷えてたらテンション上がる小学生。
[PR]

by nanka-nara | 2016-06-15 09:18 | 日々のごはん
2016年 05月 31日

休日朝ごはん。

たっぷり散歩した後に遅めの朝ごはん。
いただいた杢キリンのベーグルでモーニング。
d0066677_23091158.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-05-31 12:07 | 日々のごはん
2016年 05月 18日

あさごはん。

昨日買ったプチメックの人参ミニ食パンでサンド。
朝は最近ごはんにしてるけどたまにパンを食べると嬉しい。
夕方の気絶するほどの眠気はツライけど、たまにはね。
d0066677_14162028.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-05-18 14:14 | 日々のごはん
2016年 05月 15日

翡翠豆。

透けるように美しいキミドリ色。
d0066677_16293053.jpg

うまく湯がけると、ぷちっとジューシー。
d0066677_15083879.jpg
d0066677_16294725.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-05-15 14:23 | 日々のごはん