カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:  休日( 229 )


2017年 01月 17日

リフレッシュDAY

d0066677_22155256.jpg
d0066677_22160760.jpg
d0066677_22162495.jpg
vitaさんでカットしてもらう前に行ってみたかった桜川のお店でランチ。
見た目も味もときめく。
ひと口食べてワインを注文すればよかったと後悔。
今回は食後の珈琲とケーキを注文したのでランチワインはまた次回に。





d0066677_22153484.jpg

vitaさんで今回は左右非対称にしてもらった。
vitaさんとおしゃべりしながらのカットは最高のリフレッシュタイム。


[PR]

by nanka-nara | 2017-01-17 22:14 |  休日
2016年 08月 30日

休日ごはん。

ちょっとだけ残った餃子のタネと獅子唐の炒め物を使ったチャーハンと残り物をワンプレートに。
どこかわからないけどちょっとだけ異国感。

d0066677_21223298.jpg


夜のおやつは無花果とクリームチーズの春巻き。
無花果とクリームチーズがトロッと混ざり合って美味。
d0066677_21224630.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-08-30 21:23 |  休日
2016年 07月 19日

金継ぎ教室

ずっと習いたかった金継ぎ教室。
定休日に近所で習うことができるという有り難い場を作ってもらえました。
初めての漆を漆専門の先生に教えてもらえるというなんて嬉しい。
とっても時間がかかる作業だけど、それゆえ器への愛着が更に増しそう。
漆についてのお話もとても興味深くて楽しい。
d0066677_16483067.jpg
d0066677_16484322.jpg
d0066677_16485644.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-07-19 13:40 |  休日
2016年 06月 07日

架空の「喫茶チロル」からのひとり「Nino」

d0066677_22561718.jpg
d0066677_22562974.jpg


雨だし行くとこないし、チーズケーキを持って架空の喫茶チロルにお邪魔したら
美味しいチーズケーキが出て来た!久しぶりのtenton、わーい♪



チロル帰りにNinoを覗いたら今日はカウンターが空いてたので寄り道。
一人でもパスタもピッツァも小さいサイズにしてくれるのでいろいろ食べられて
おひとり様でも満足出来るからありがたいな〜。
d0066677_22565080.jpg
d0066677_22570509.jpg



[PR]

by nanka-nara | 2016-06-07 22:54 |  休日
2016年 05月 17日

京都でモーニング。

d0066677_23054425.jpg
d0066677_23055753.jpg
d0066677_23061172.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-05-17 23:04 |  休日
2016年 04月 12日

vita→life→チロル

久々に前髪。
vitaさんで軽やかショートにしてもらいました。
d0066677_20534323.jpg
d0066677_14352073.jpg
d0066677_14345878.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-04-12 19:27 |  休日
2016年 03月 15日

休日。

d0066677_14214717.jpg
d0066677_14213887.jpg
d0066677_14220149.jpg
d0066677_14222019.jpg
d0066677_14224422.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-03-15 14:20 |  休日
2016年 01月 07日

森の中でランチ。

振替の休日に女子4人で生駒の素敵なお店で美味しいランチを堪能してきました。
うっとりな空間、見た目も鮮やかな美しいお料理でとてもいい時間を過ごさせていただきました。
d0066677_14135623.jpg
d0066677_14142539.jpg
d0066677_14151022.jpg
d0066677_14155661.jpg
d0066677_14161689.jpg
d0066677_14170847.jpg


ランチの後はASHでパンを買ってハレでお茶を。
ハレのかわいいジュニアの顔も見れてよかった☆
それからCALICOへ。
d0066677_14344091.jpg
d0066677_14345633.jpg
d0066677_14364473.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-01-07 20:39 |  休日
2016年 01月 01日

年越し。

あけましておめでとうございます。

毎年父と姉家族で年越し。
大晦日のおせち作りは大きくなった甥っ子姪っ子がサクサク手伝ってくれて
今年も無事にみんなで作ったおせちでお正月を迎えることが出来ました。
素朴な家のおせち料理だけどみんなで作ってみんなで食べるという年末年始の
この作業がとても大切な時間です。
年に一度の作業だけど、毎年1年前より出来るようになってるのをみて感慨深いです。

今年もいい年越しが出来ました。
d0066677_13081611.jpg
d0066677_12461688.jpg
d0066677_12463355.jpg
d0066677_12460495.jpg
d0066677_12503190.jpg
d0066677_12531453.jpg
d0066677_13033968.jpg


今年は海苔巻きとグラタンでクズ野菜を使い切りました。
毎年切れ端やクズ野菜を使い切るというのもおせち作りのサブテーマ。
d0066677_13040838.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2016-01-01 17:41 |  休日
2015年 11月 19日

お墓参り。

臨時休業の今日は免許更新とお墓参りと友達の展示とカフェとめぐって同級生にも会って帰宅してケーキの仕込み。
盛り沢山な1日。
d0066677_13124941.jpg
d0066677_13130277.jpg
d0066677_13131350.jpg

[PR]

by nanka-nara | 2015-11-19 22:11 |  休日