人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 06月 21日

夏至。

夏至。_d0066677_135314.jpg
夏至。_d0066677_13531577.jpg

ならはあめ。
窓越しの雨降り眺めるの好き。
昨日今日の時間の流れ、ちょい遅め。
夏至だから?
なんか不思議な感覚。






夏至の晩はこちらでもキャンドルナイト。
Y姉さんとチアキちゃんといっしょに参加。
おいしいお料理食べてから道端さんに日本の動植物の話を、秋山さんに農業の話を。
おいしい料理は秋山さんが育てた安心安全なおいしいお野菜を使ってる。
サラダがおいしくておかわりしてモリモリ、ワシワシ食べる。
3人ともお腹空いてて卑しいぐらいにぺろりと完食。
お腹が満たされてから環境のことなどの話を聞く。
専門家の専門的な話は面白いしグィィィッと引き込まれます。
スライド観ながら樹木や昆虫の説明を聞いてると好きで好きでたまらんのがわかって
こちらも興味をひかれたさ。
最近散歩で足元の世界に夢中になりつつあるんで、またいろいろ観察してみよう。
散歩を始めた頃から植物や生物の名前やらを教えてくれる人と歩きたいな〜と。(他力な感じやけど。)
名前を知ると愛着が湧いてくるしね。(自分で調べろって?)


夏至。_d0066677_13554410.jpg
夏至。_d0066677_1356250.jpg
夏至。_d0066677_1356137.jpg
夏至。_d0066677_13562528.jpg


興味ある話だったのでもっといろいろ聞きたいな。
そんで思ったことは行動しないとな。

いろいろ考える夏至の夜でした。


夏至。_d0066677_13565557.jpg

秋山さんの有機野菜をお裾分けしてもらう。

by nanka-nara | 2008-06-21 23:52 | イベント


<< エプロンですまないエプロン創り      きな粉ロール。 >>