人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2008年 02月 21日

月の夜。

月に恋してたときがあった。
そんな20代の頃『月と太陽』というアンケートをいろんな人に書いてもらってた。
みんなはどんな思いでどんな月と太陽を見ていたのか。
みんなにとってどんな存在なのか単純に知りたかったから。

今日の月もキレイだ。

月の夜。_d0066677_21515853.jpg




自分は月のようだと思ってた

誰かに照らされないと輝かない月

燦々と輝く太陽みたいな人がうらやましかった

いつか自分も自ら輝く太陽になりたいと・・・

だけど優しく、儚く、夜にだけ輝く神秘的な月の魅力が、

実は太陽もうらやましかったりするのかもしれない










エレカシの歌には月がよく出てくる。


by nanka-nara | 2008-02-21 21:53 | ひとりごと


<< 何も手につかない。      食べ物に溺れる・・・。 >>