人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 12月 24日

団欒。

お店を早く閉めて実家へ。
「晩ご飯作るよ。」と言ったものの忙しくて考える余裕が無かった。
食材と定食の残りを持って着いてからメニューを考える。
姉とキッチンに並んでいろいろ話しながらの料理は楽しい。
「この椎茸肉厚で美味しそうやな〜。」と姉が袋から出してて
まさかとは思ったけど・・・「!!!」
流水てじゃぶじゃぶ洗われてる肉厚椎茸ちゃん・・・。
「わ〜!椎茸は洗ったらアカンで!」って思わず大きな声を出してしまった。
「そうなんや、いつも洗ってるわ。」と姉。
「キノコ類は全部洗ったらあかんで、しめじもエノキも。」と念を押しておいた。
オ、オネエちゃん・・・。
あ〜びっくりした。
みんな知ってるようで知らないことってきっといっぱいあるんやろうな。私もやけど。

団欒晩ご飯は楽しくて美味しい。
食後に紅茶をいれる。
「こんな時間久しぶりやわ〜。」と姉も嬉しそう。
母がいたころはいつも夕食後の珈琲、紅茶を楽しんでいたから。
懐かしい時間。

団欒。_d0066677_13454588.jpg


by nanka-nara | 2007-12-24 23:24


<< おくりもの。      意図せずもクリスマス。 >>