人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 28日

幸せ立会人。

お店を閉めてから散歩がてらならまちのSちゃんのお店へ。
閉店間近だったけど体験しにSちゃんの友達がやってきた。
何ができるのかな?と日曜スタッフのRさんと話をしながらみていた。

炎で真っ赤になった小さなガラスに熱中して黙々と作業をするIくん。
絵を描くというIくんのペンケースは年季が入っていてかっこよかった。

完成したガラスを除冷している間私もいっしょに混ぜてもらって、しばしビールとつまみで休憩。
SちゃんとIくんがどこで知り合ったのかとか、Iくんがどんな絵を描いているのかとか
いろいろ聞いた。人との繋がりを感じる。
ミミガージャーキーが止まらない。

ほろ酔いになったところで除冷終了。
出て来たガラスは赤くて丸いかわいい2つ。
Iくんは「これええんちゃうん!?」と大満足。
その素敵なガラスにパーツが付けられて素敵なピアスになった。
彼女への誕生日プレゼントの赤いガラスのピアス。
「俺の彼女、こんなんめっちゃ似合うねん!」
嬉しそうなIくんの言葉に私もSちゃんもジーンと幸せな気持ちになった。
素敵な時間に立ち会えてとても嬉しい。

幸せ立会人。_d0066677_15321817.jpg

















Iくんが帰った後さらにSちゃんとあれこれしゃべる。
話が尽きないけど深夜0時を過ぎたので切り上げて帰宅。
帰り道、真夜中なのにツバメが激しく鳴いているので何事かと思ったらすぐそばに猫が居た。
日暮れ後の空に出ていた月は真夜中の空から消えていた。
家に着くまでず〜っと星空を見ながら歩く。
南の空には蠍座がど〜んと鎮座していた。
北の空にはカシオペヤと北斗七星。
蠍座の近くに1等星ぐらいの明るい星。きっと木星。
他にもたくさんの星。
星座早見表を買いに行こう。

by nanka-nara | 2007-05-28 02:00 | 友達


<< 河瀬直美さんおめでとうございます!      夕暮れのsoraへ。 >>