人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2007年 05月 21日

弘法さん。

今日は早起きして大和路線の電車に揺られて四天王寺へ。
大和路線の車窓もなかなかいいですね。
橋をいっぱい渡って川の流れや田園風景を眺めていると遠くに来たような錯覚。

四天王寺の弘法市は学生の頃からよく行っていた。
通学路だったので21日は早起きして学校に行く途中よくブラブラ。
戦利品の詰まった袋をたくさんぶら下げての登校。
ええもん買えたときはみんなに見せびらかして自慢大会。
十数年たってもおんなじことしてるやん私・・・。

今日の目的は先日たかばたけ楽市に出店してくれたUさんにご挨拶と
楽市で全然買い物ができなかったので今日はUさんのセレクトアンティークを絶対買うぞ!
という意気込みで早起きして参上。
定食の予約が入ってても1時間しかいられなくっても来ちゃいますよ。
四天王寺の弘法さん、好きだから。

弘法さん。_d0066677_1774490.jpg弘法さん。_d0066677_1775654.jpg
弘法さん。_d0066677_1782995.jpg
石炭ストーブに石炭を入れる為に使われていたとかいうバケツ。
弘法さん。_d0066677_179765.jpg
きれいな色の薬(?)瓶。ネギスタンドに使う予定。弘法さん。_d0066677_1793623.jpg
弘法さん。_d0066677_1795751.jpg
ポマード瓶。小さな草花を入れようかな。
弘法さん。_d0066677_17101633.jpg
柄物ハンターはへんな柄を見つけるとついつい買ってしまう。

by nanka-nara | 2007-05-21 17:31 |   すき


<< シゴト?アソビ?      モーレツな一日。 >>