人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 12月 22日

生姜とネギ。

また朝目がさめたら喉がヒリヒリ。
やばいな〜と思ったのでイソジンでうがいをして龍角散のど飴なめてもう一眠り。
二度寝三度寝してたっぷり寝たのでちょっとマシになった。
今年の喉風邪はしつこい。
熱が出て寝込んでからもう一ヶ月も経とうとしているのにまだ咳が出る。

お昼におろし蕎麦を食べた。
大根おろしと生姜おろしをたっぷり入れてネギとすり胡麻を散らして。
生姜とネギと胡麻の組み合わせが最高に好きで、うどんにも蕎麦にも
豆腐にあんかけにひじきごはんにまでこの組み合わせで食べます。
ネギと生姜の香りが食欲をそそるんですよね。
風邪のときは特にこの組み合わせが美味しくて。

お蕎麦を食べた後の残り汁に大根おろしと生姜おろしを更に加えて飲み干しました。あ〜おいしい。
生姜とネギ。_d0066677_15583195.jpg

by nanka-nara | 2006-12-22 15:58 | 日々のごはん


<< 珈琲会のお知らせ。      珍発見。 >>