カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 09月 08日

利き珈琲。

南果のカフェで出している能登の二三味珈琲さんが来週から年内お休みということで
二三味珈琲のブレンドは今月珈琲豆がなくなり次第終了です。
また来年二三味さんがお仕事を再開されましたら豆を入れると思います。
二三味さんの珈琲をのみおさめたい方はお早めに!
d0066677_15443075.jpg

ということで次の珈琲はというと前々からお店で扱いたいと思っていた名古屋の
『Kajita coffee』さんの豆を仕入れることになりました。
Kajitaさんに南果用にいろんなブレンドを試作してもらい、8種類のブレンドと
2種類のストレートを毎日少しずつ飲み比べてどれにしようかと思案中。
ベーシックなブレンドを定番にして個性的なブレンド2〜3種類をローテーションで
注文していこうかと考えています。
あんまりいろんな種類の珈琲を飲み比べるということがなかったので
ローストの違いと豆の違いをわけて飲んでみると少しずつ自分の好みもわかってきて面白いです。
自分でお店をはじめてからはブラックでしか珈琲を飲まなくなりました。
それまではミルクは必ず、砂糖は時々入れて飲んでいたので味の違いなんてさほど気にしなかったのです。
最近少しだけ「違いのわかる女」になったかな・・・?
[PR]

by nanka-nara | 2006-09-08 15:16 | 南果のお知らせ | Trackback
トラックバックURL : http://nankanara.exblog.jp/tb/3750723
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]


<< BBQ!      富雄・『めしあがれ』 >>