人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 28日

夏ですね。

夏ですね。_d0066677_15434118.jpg

すっかり夏まっさかりな気候ですが、朝は清々しく気持ちの良い風が吹いていました。
夏の紅葉、好きです。
星を散りばめたようだと見たらちょっとファンシーなイメージになってしまいますが・・・。
淡い緑が重なって涼し気です。実際涼しいし。


夏ですね。_d0066677_1544962.jpg

朝は鹿も眠そう。
目をつぶって座りながらも草をモグモグしている鹿もいる。
鹿も「早出も楽やないわ〜。」とか思ってるんかな。

今日のまかない。
あまりに地味であっさりなんでお見せするもんでもないですが。
暑いとご飯が食べられませんね。
軽く一膳もしんどいぐらい。
おかずも酢の物、冷しものなどあっさり。
最近冷ややっこにラー油をかけるのがマイブーム。
ピリ辛なので食が進みます。
行儀悪いですがぐちゃぐちゃにしてかきこむのがサイコー。
夏ですね。_d0066677_1544456.jpg
茄子南蛮
たたききゅうりとワカメのゴマダレ
ピリ辛冷ややっこ
白菜の漬け物
ひじきごはん
味噌汁

by nanka-nara | 2006-07-28 15:48 |  ひとりごと


<< エコバッグ展、行ってきました。      夕暮れ・きらきら。 >>