人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 07月 24日

見つめる。

見つめる。_d0066677_14473933.jpg

いつもの散歩道、ぐにゃぐにゃの藤の木がきのこツリーになってた。
あまりのかわいさらしに釘付け。
見つめる。_d0066677_14481418.jpg

こんなランプ素敵。
こんな帽子いいな〜。
こんなテイストのスカート作りたい。
などなど考えながらきのこを観察。

見つめる。_d0066677_14484530.jpg見つめる。_d0066677_1448553.jpg

















しっとり雨上がりのきのこパラダイスに誘われて私もきのこファンになりそう。

今朝の二月堂からの景色、日本画のように美しかった。
絵に描いたって写真に撮ったって実物にはかなわない。
梺が靄でぼやけ、山脈の輪郭が蒼くぼんやり浮かびあがる。
心に焼きつけて。

二月堂にいた玉虫色の虫を暫し観察。
触覚の先が3つに分かれている。
絵を描いているつもりでじっくり、じっくり細部まで見る。
見つめる。_d0066677_1450960.jpg

最近は「じっくり見よう」がテーマなのであれこれよ〜く見ていると
いろんな発見があって面白い。
見つめる。_d0066677_14503247.jpg

ガウディ、ガレ、ラリック、クリムト、ウィリアム・モリス・・・
自然をじっくりゆっくり見つめる。

by nanka-nara | 2006-07-24 14:51 |    散歩


<< 今日の観察。〜鹿の子〜      イベント心残り。 >>