人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 11日

南果の連休・2日目『雨の中崎町』

映画を観終わって良い気分になり同級生のAちゃんと合流。
sisiでお世話になっていたネットショップのcocoaさんがこの春、中崎町に実店舗を
オープンされたということで遊びに行きました。
定休日が同じなのでいついけるのかと思っていたのですが臨時休業をとって
大阪に出る用事があったのでやっと行くことができました。
写真で見る以上に素敵なお店でセンスの良いcocoaさんの雰囲気が出ていました。
店内の写真を撮らせてもらったのだけれど、私の撮影技術では全体をうまい具合に
撮るのは無理でした・・・。
ここかな、あそこかな?と移動しながら脚立まで出してもらって斜め上から撮ってみましたが雰囲気伝わるかな?
撮影中にsisiさんつながりでたかばたけ楽市にも参加してもらっているOURSさんにも偶然お会いできました。

南果の連休・2日目『雨の中崎町』_d0066677_21594622.jpg南果の連休・2日目『雨の中崎町』_d0066677_21595936.jpg

















中崎町で大学の先輩がTシャツ屋をしているということでAちゃんに連れて行ってもらった。
手描きのTシャツがズラリと並んだ独特の雰囲気のお店でした。
手描きなので一点モノにもかかわらず意外に安くてそんなんでいいの?と思ってしまいました。
きっと好きな人にはたまらん感じだと。和テイストの渋いTシャツです。
写真を撮るのを忘れてしまったので気になる方はお店に行ってみてください。
お店の名前は『花音』です。細い路地の奥にあります。

そしてもう1店舗行ってみようと思ってたお店へ。
去年だったか、大学の先輩とひょっこり南果を訪れてくれた人が中崎町で物件を見つけて
自分で時間をかけてお店をする為に改装していると言ってて、なんていう名前かいつオープンするか
詳しいことは聞いていなかったのだけれどもうオープンしてるのではと
同行してくれた友達に話したら友達もそんな話を聞いていたらしくどうも友達は以前その人と
同じ会社で働いてたらしい。
南果へ連れてきてくれた先輩は、『花音』の改装を手伝っていてご近所で改装していたその人と
知り合ってまたまたその人のお店の改装をちょっと手伝うことになったらしい。
なんかよくわからないけど、いろんなところで繋がっている。
cocoaさんもオススメの美味しい珈琲のお店ということでそのお店を紹介してくれた。
そのお店の名前は『うてな喫茶店』。
4月にオープンしたばかりなのにもう噂のお店らしい。
期待も膨らみお店を探すとすぐ見つかった。
『うてな喫茶店』は店構えからしてグっとくる素敵なお店だった。
店内も完成されない美しさがあり、食器や家具のチョイスすべてにわたってこだわりがみられる。
新しいお店なのに既にこの街に馴染んでいて風格さえ感じられる。
きっともっといいお店になるんだろうな・・・。
先輩の『かじ屋のカージー』のスツールなんかもお店に馴染んで素敵だった。

南果の連休はたった2日だったけど、つながりを辿ってさらに素敵な出会いができた2日間だった。
リフレッシュできてさらにもの作り心に火がつきました。
作家南果の始動です。


南果の連休・2日目『雨の中崎町』_d0066677_17453948.jpg

南果の連休・2日目『雨の中崎町』_d0066677_17452860.jpg南果の連休・2日目『雨の中崎町』_d0066677_17455082.jpg

by nanka-nara | 2006-05-11 22:00 |  休日


<< 今日のまかない。      南果の連休・2日目『かもめ食堂』。 >>