人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カフェ南果

nankanara.exblog.jp
ブログトップ
2006年 05月 05日

今日の残りもん。

去年のゴールデンウィークはそんなに忙しくなかったように思うけど
今年は毎日新しいお客さんが続々とやってくる。
一人で定食もカレーもケーキもドリンクも・・・電話が鳴って道の説明。
説明しながらドリンク作ってケーキカットして。
もうクタクタのヨレヨレです。
あと二日で終わる。
流行ってる風な南果もうれしいけど早く日常にもどって欲しい。
私のゴールデンな休日をつくろうかとも思うけど小心者なので連休をとる勇気もないのです。

忙しくてロクなご飯を食べていないけど、今日は定食が余ったのでちょっと良いご飯。

ひじきごはん
ニラ入り豆腐バーグ
ミニトマトの梅酒漬け
今日の残りもん。_d0066677_13172227.jpg

ひじきごはんがちょっとてかっているのは豆腐バーグのあんが余ったので
ごはんにもかけてみた。
あんかけチャーハンならぬ、あんかけまぜご飯。
残った大葉もゆで卵ものっけてみた。
これけっこういけるね〜。まかないから生まれる一品。

ミニトマトはほんとうは梅シロップに漬けたかったど、
自家製梅シロップが去年でなくなってしまったので梅酒に漬けてみました。
ちょっとほろ酔いなお口直し。大人の味です。
今日の残りもん。_d0066677_13174699.jpg


今日の残りもん。_d0066677_1318630.gif

by nanka-nara | 2006-05-05 13:00 | 日々のごはん


<< 臨時休業のお知らせ。      世界遺産劇場。 >>